プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古での車購入を検討中です。 セダンで後部座席の中央が盛りあげっていなくて3名が乗れる車ありますか? ミニバンは避けたく教えて下さい。

A 回答 (5件)

基本FFの車なら低いです。

ただ中にはシート形状から後部は2人が優先で左右くぼんだ形になった物もあります
コロナ(今のプレミオ)、シルフィ、言われているティアナ等でしょうか。クラウンやマークX、IIは盛り上がりがでかいです。レガシィは4WDでも意外に低かったですね。現物を見るのが一番でしょうし中古車でこういうものが、と言えばいくらでも見せてもらえます。お客さんの希望を聞くのは仕事ですから。
ただ大人が3人並ぶのはカローラ、シビックのサイズではちょっときついんじゃないでしょうか。予算があれば3ナンバーのFFまで検討されてはどうでしょう。
    • 0

私も基本的にNo.2さんと同じです。

でも、こればっかりは御自身で確認していただくしかないですね。
web上では、このセンタートンネルの大小は確認しずらいですし。

私の勝手な想像を言わせていただくなら、FFでAWDの設定が無い車種がセンタートンネルの張り出しが
小さいような…気がします。
とはいえ、インスパイアはでかい印象がしますけどね。。。
あと、シビックやSAIなんかもAWDの設定が無いですよね。
    • 0

後部座席の真ん中が盛り上がっていない・・・

というのは、リアシートで真ん中の人も
同じように乗れる車・・・ってことですよね^^?

あれは強度を持たすためにあるもので
セダンであれがないものはないです。

あと、あるとしてもご予算等がわからないと・・・
国産車でリムジンタイプなら盛り上がってませんが。

この回答への補足

言葉足らずで失礼しました 足元の盛り上がりがあると真中の同乗者が座り悪いが正しい表現でした。

• 0

アームレストとシートの区別がつかない人が居るようで?

このクルマ辺りは盛り上がりが少ないのではないでしょうか
http://www2.nissan.co.jp/TEANA/interior.html

この回答への補足

言葉足らずで失礼しました 足元の盛り上がりがあると真中の同乗者が座り悪いが正しい表現でした。

• 0

セダンで後部座席の中央部が盛り上がってるのは、肘掛と飲み物置兼用のもので、元々はフラットな場所ですから、その部分は持ち上げられる構造にどの車でもなっていますから、ご心配なく・・・

そうでなければ5人乗りなんていえませんから・・・

この回答への補足

• 0