プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学の研究室でひどくいじめられました。いじめのせいで満足に就職活動ができず、そのせいで大学を卒業してからもろくな職業に就けず非常に苦労してきました。結局、正社員にはなかなかなれず、また、どうしてもレベルの低い人達がいる職場でしか働けなかった事でまともな能力や技量が身につかず現在は無職の状態となってしまっています。あと数年で40歳になろうとしてます。

かたや私を大学でいじめて潰してくれた院生や学生は今では一流メーカーの開発職をしていていくつも特許を取ったり企業の優良社員として就職ナビなどに紹介されるほど大活躍をしています。

そこで質問なのですが、今のこの状況で私が彼らより上の立場になるにはどうしたらいいでしょうか?
司法試験を受けて弁護士になればいいでしょうか?大学の医学部に入って医師を目指せばいいでしょうか?
それとも飲食店やショップを開いて商売での成功を目標にすればいいでしょうか?
それともそれともプロの方に頼んで彼らを潰せばいいでしょうか?

どうか真剣な回答を宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

>そこで質問なのですが、今のこの状況で私が彼らより上の立場になるにはどうしたらいいでしょうか?

>司法試験を受けて弁護士になればいいでしょうか?大学の医学部に入って医師を目指せばいいでしょうか?
>それとも飲食店やショップを開いて商売での成功を目標にすればいいでしょうか?
>それともそれともプロの方に頼んで彼らを潰せばいいでしょうか?

どれもくだらないことだと思うのですが…。

あなたが彼らより上になれたと思えばいいわけでしょ?
いじめっ子より上がどのような状態か、それは貴方にしかわからないのでは?

私は、昔のことなど忘れて、自分を誇れる人間になる事が「上」だと思います。
誇れる自分とは、今の現状でやれることを精いっぱいやれる自分でいる事と考えます。

何時までも昔の事を思っていても、相手が気に求めていなかったら、ピエロみたいで余計に悲惨じゃないですか?
過去に縛られない生き方をする事が、学生時代の嫌な連中からの決別じゃないかなぁ。

私はそう思うけど、あなたもあなたの思う「いじめっ子より上の自分」を目指せばいいのでは?
    • 0

あなたの話を聞くところによりますと、いじめに遭ってから少なくとも10年は経ってるのではないかと思われます。

どんないじめを受けたのか具体的なことが書いてないので分かりませんが、違法性があると思われた場合はすぐさま証拠に残し、弁護士などに相談する必要があります。

しかし、このように質問するということは、当然当時の証拠なんて残ってないでしょう。仮に残っていたとしても、既に10年以上経っている話ですから慰謝料請求なんかできませんし、刑法に触れることも時効となっているのが多いでしょう。残念ですが、もう泣き寝入りするしかありません。今後このようないじめに巻き込まれた場合は、今回と同じ失敗をしないよう注意してください。

それから、あなたの文章を拝見していると、加害者に復讐したいという気持ちが見受けられます。確かにその気持ちは良く分かります。しかし、憎しみは更なる憎しみしか生まず、それは結局自他ともに傷つけることになるだけなのです。復讐心を抱いている以上は、いつまで経っても憎しみの連鎖から逃れることはできません。ですから、彼らを潰すといった危険なことを考えるのはやめてください。

最後に、自分の将来のことを人に決めてもらわないでください。人に依存している時点で、あなたが大成する可能性は0%です。人に依存してしまうのは、確実に正しい答えを求めようとしているからです。失敗した時のリスクを負う覚悟や自分の行動への確信を持ってください。そうでなければ、一生行動に移すことができません。そのような状況では、あなたにいくら良いアドバイスをしたところで全部無駄になってしまいます。これからは、このように強い気持ちを持ち、自信を持って生きてください。
    • 0

また貴方でしたか(´∀`;)

もう40近くにもなるのなら他にすべき事が有るのでは?^^;

レベルの低い人達が居る職場でしか働けず=貴方もレベルが低い…とゆうのを告白してるようなものだと…。

う~~ん,私もですが貴方もきっと何をやらせても中途半端に終わる人間なんじゃないですか?
だから結果を残せない,スキルが上がらない,だけど自分はちゃんとやっている!の自己擁護…。

大学院を追い出されたのは彼が悪い。だけど,その後の人生彼に縛りついて執着して自分を高めず,結果スキルも無い人間になったのは自己責任かと(>_<)

彼より上になりたいなら彼が勤めてる会社の社長の奥さんにでもなって,社長の妻とゆう立場を利用してイジメ返すのも手じゃないっすか?

そしたら貴方の力じゃないですが立場は彼よりは上なんじゃ?

それか彼の会社に就職して手柄を横取りなさい…。

貴方,彼への執着を手放すのが嫌なんでしょ?
大学院時代から40前の今まで彼への恨みしか頭に無いんだったらきっと60,80歳になってもずっとそうなのでしょう。

彼の事だけでもう人生の半分を棒にふった。残りの人生も彼の事だけで振り回されるの?

とりあえず…就活しようね…(´ー`)ノ
目の前の本当に必要なやるべき事ちゃんとやって生まれ変わろう…?
    • 0
この回答へのお礼

私の言うレベルの低い人達というのはスキルのことではなくて、人間性とかモラルのレベルが低い人達のことです。すぐに僻み妬み足を引っ張り人を攻撃せずにはいられない人達のことです。私が休憩時間に資格試験の勉強をしていても執拗に勉強の邪魔をしてくるような連中のことです。

> どうしてもレベルの低い人達がいる職場でしか働けなかった事でまともな能力や技量が身につかず現在は無職の状態となってしまっています

どう考えてみても、理屈が成立しないな。
もしアナタに能力があるなら、その職場ではエース級のハズ。
レベルの低い人達が無職になってるヨ。フツーは。

レベルが低い人達にさえ能力が劣るから、そのレベルの技量も身に付かず、現在は無職って感じるんだけど・・・。

それで弁護士とか医者ですか・・・。
ウン。目指してみたら?
もしなれたら、アナタが上。
一連の「恨み」シリーズの中では、一番ウケました。

簡単に飲食店でも開く経済力があるなら、少なくとも1千万円くらいの蓄えがあるか、銀行借入が可能で信用が有るってコト?
それならアナタもそれなりに成功者。人を恨む必要など無いしなぁ。

プロって・・「G」?
ヤツは高い!
その金で店が出せる。
    • 0

まったまた、出て来ましたネ~・・・。

(^.^):
真剣に回答させて戴きます。
>司法試験を受けて弁護士になればいいでしょうか?

もう直ぐ40歳と言う年齢で、司法試験の勉強されているのでしょうか?。
試験に合格するかどうかの前に、「自分が司法試験を受けられるか」考えてみて下さい。
大学の医学部も然り。

>飲食店やショップを開いて商売での成功を目標にすればいいでしょうか?

商売の経験は?。
アナタ、確か「ブサイク」でしたよね?。
客商売は、「ハンデ」が有るかも知れません。

>プロの方に頼んで彼らを潰せばいいでしょうか?

プロを雇える「カネ」が有り、彼らを潰して満足するなら、直ぐにでも実行して下さい。
こんな質問コーナーに質問するコトでは無いでしょうに・・・。
(相変わらず、ォバカさん丸出しで御座いますねェ・・・)

ちなみに、一つ。
>レベルの低い人達がいる職場でしか働けなかった事で
>まともな能力や技量が身につかず現在は無職の状態となってしまっています

環境や人の「せい」にバカリしてるけど・・・。
質問者様は、その「レベルの低い人」よりも、更に更に「レベルの低い人間」です。

もう直ぐ40歳。
本来働き盛りの人間が「無職」。
レベル低いじゃないですか?。
    • 0

弁護士も、医師も、復讐のためになるものではなく、それこそ困っている人たちを支えるためになるものだと思います。

それを踏まえた上で、医師や弁護士を目指されるなら、人の気持ちの分かるお医者さん、弁護士さんとして、活躍することも可能かと思います。
    • 0

まあ貴方?

弁護士でも医者でもお好きにどうぞ。
頑張って下さい。
しかし彼らは貴方が弁護士になろうと、医者になろうと
全く何とも思わないでしょうね。
    • 0

> 司法試験を受けて弁護士になればいいでしょうか?

> 大学の医学部に入って医師を目指せばいいでしょうか?
> それとも飲食店やショップを開いて商売での成功を目標にすればいいでしょうか?
> それともそれともプロの方に頼んで彼らを潰せばいいでしょうか?

あなたが弁護士になれるのであれば、それでも良いでしょうし、あなたが医師になれるのであれば、それでもよいでしょう。

どれか一つでも、あなたに実現できることがあるのであれば、それをすれば良いと思いますよ。
    • 0

彼ら以上に努力をして、医者にでも弁護士にでもヤクザにでもなられてください。

全てを周りのせいにして努力を怠る行為は無駄ですよ。
    • 0