電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産パラメディックを採用されている消防本部の方にお伺いします。

現在多くの市町村でパラメディックが採用されていますが、
燃料は無鉛プレミアム(ハイオク)を使用されているのでしょうか?

年々出動(出場)回数が増加傾向にあり、カタログ通り無鉛プレミアムを使用されると、
財政的にかなり厳しいのではないかと思い、質問させて頂きました。
もちろん、市町村によってマチマチだとは思いますが、御回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

関係者じゃないけど、カタログ通りの物を使う方が良いかと。

他の物、安いからと入れて現場に行く途中にトラブルが有った場合はどうします。そんな燃料を入れるからと非難されますよ。極力機材のトラブルを避けたいからではと思います。
 安くて、トラブルのない物なら採用されるでしょうけど、今のところは指定された物を使うことでメーカーに対しても強い立場で居られます。指定していない燃料を使用して損害額をメーカーに言っても、メーカーは対応しませんよ。そういった事も有るでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。病院搬送中にエンコして患者死亡・・・なんて事になったら
シャレにならないですからね。

的確な御回答、誠にありがとうございました。