dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラステーブルについた傷(カッターナイフでの傷)の取り方を教えて下さい!

A 回答 (5件)

昔、腕時計のガラスについた傷は「歯磨き粉」で取れるとTVで見ました。


カッター傷がどの程度か解りませんが「歯磨き粉」を柔らかい布に付けて傷部分を拭いてみてください。
細かな傷くらいなら「歯磨き粉」の研磨剤で取れるんですが。
まずは一部だけチャレンジしてみてください。
    • good
    • 13

取る方法は残念ながらないかと思います。

また、強化ガラスの場合はその傷から一気に破裂することもあるので、寿命と考えると良いかと思います。
イサムノグチテーブルのようなものであれば、天板だけ際購入やリペアショップ等のプロにお願いすることが良いと思います。
    • good
    • 0

私は試した事がないのですが、


これが使えると思います。

http://www2.bbweb-arena.com/allfolia/holutu-wind …
    • good
    • 13

ガラスに付いた傷は取ることができません。


何か透明の物質で埋めると目立たなくなります。

CDの傷を補修するキット(ポリカーボネート)が使えると
思います。チープな補修法としては、セメダインはクリアボンド
などでも目立たなくなります。欠点は汚れること、剥がれやすい
ことです。
    • good
    • 7

「キズ」はその部分がえぐれてなくなっている部分なので


>取り方

取ってなくす方法はありません。

・他の部分をキズの深さまで削って平坦にする
・ガラスまたは似た材質で埋めて平坦にする

ならば見かけ上「キズが無くなった」ように見えるかもしれません。

カー用品で「ガラスの欠けを埋める」とか
ヒビの部分にガラス質のモノを浸透させて見えなくする」
ような商品を見かけたような気がします。
存在するなら利用できるかも。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!