誕生日にもらった意外なもの

とにかく低予算で、XPでDVD録画さえできればいいです。このパーツをそろえれば大丈夫というのがあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

DELL+DVD編集ソフトでいいのは?



ちなみにDVD環境を最低でスペックで満たすなら
K-6(ソケット7)の500Mhz+は
欲しいでしょうが、逆にATAバス
(ハードディスクやDVDドライブを接続する所)
はあまり早いとはおもえないので
余分にATA133用のPCIカードも欲しいと
思います、、、、。

とにかく安くならペンティアム(2)以上の安い
コンピューターをオークションで探すか、
新品の激安コンピューターを買う方法しか
無いとおもうんですけど、、、。
    • good
    • 0

DVD録画さえ・・・


と言うならば,PCに組み込むのではなく
DVDレコーダーを買った方が良いと思いますが.
最近は種類も増えてきており,
それに伴い価格も下がっていますので.
性能は下手なパーツよりも良いですし.
    • good
    • 0

一昔前と違って今は自作で値段的メリットは少ないように思いますよ



DVD編集ってキャプチャーボードやチューナーボードが必要になりますから費用が割とかさみますョ

OSはM/B、HDD、メモリー、CPUと同時購入ならOEM版が購入できますので費用を抑える事ができますが、説明書の類いが一切無いのでインストール作業に自信が無い場合詳しいお友達に手伝ってもらうと良いかと・・・。
日本語がチャンと理解できればそれ程難しいとは思えないですが割とつまずくようです

パーツはショップの広告を細かくチェックすればお値打ちに購入できるかと思いますけど・・・。

自作初心者の場合詳しいお友達もしくは雑誌を購入してお勉強されると良いかと思いますョ
あとショップによっては購入者に限り無料指導してくれるショップもありますので多少割り高でもそういったショップでパーツを購入されると良いかと・・・。
    • good
    • 0

こんちゃ。


えっと 自作マシン?自分でつくるの?
BTOなら安いですよ。 
自作キットもあるしカスタマイズも出来るし。
DVD録画ってのは TVかなんかをパソコンで見たい
録画したいってならTVチューナー付を買ってね。
ありますよ ここ。
http://www.vspec-bto.com/bto/bto-dv.htm

DVDをダビングしたいってならソフトを買おう。
http://www.holonsoft.co.jp/products/davideo/inde …
このダビデオシリーズが有名
著作違反はできません♪

ま この辺のショップマシンを真似てパーツを買えばOK!

参考URL:http://www.vspec-bto.com/bto/bto-dv.htm
    • good
    • 0

「オリジナルPC」というのは、あなたの「オリジナル」??



要するに「自作PC」??

で、「DVD録画」というのは「テレビをDVDに録画したい」…という意味でしょうか?

自作PCでテレビチューナと記録型DVDを付けるとなると、CPUやソレに付随する物も高スペックにせざるを得ないので必然的に制作費は上がりますよ?

「自作=安価」
だったのは数年前にOfficeアプリやせいぜいショボイ3Dゲームを走らせていた次期のパソコンであって、あなたの言うDVD録画「さえ」というのは低予算では難しいです。
(DVD録画がスペックを要求する)

チューナーボードや記録型DVDドライブ自体の単価も結構しますし、ショップマシンやホワイトボックスマシンの方がよっぽど低価格で購入できます。

性能を要求すれば大手メーカー製の方が安上がりなくらいです。

それでも自作したいようなら本屋さんへ行けば、それらの機能を持ったPCを自作する為の手引書が売っています。
そういう本や雑誌で紹介している部品は定番品が多いので参考になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!