電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学です。宿題でクラシック音楽について調べなければいけないのですが、中学生でもわかる有名な曲は、ないですか。

また、映画音楽はクラシック音楽ではないのですか?

教えてください

A 回答 (2件)

クラシックは難しいのです


私の記憶が正しければクラシックと言えるのは、新世界交響曲以前で、バロックと言われる前までがクラシックと記憶しています
ですから映画音楽はクラシックを使ったもの以外は、交響曲と言われるだけで、クラシックでは有りません
その辺を調べてみてはいかがですか?≪音楽の歴史です≫
クラシックですとベートーベン、運命とか
クラシックとまでは行くかどうかは判りませんが、新世界交響曲の、第2あたりが、入りやすいと思いますよ(^0^)
    • good
    • 0

 たくさんあると思いますよ。


誰のどの曲って言って名前を出してもわかりづらいので、ためしにレンタルCD屋さんで「クラシック曲の使われたCM集」みたいなCDがあるので借りて聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!