電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルマラソンを完走って初心者にはキツイですか?

父に10月31日の大井川マラソンに出てみないかと誘われました。
制限時間内に完走出来れば良いって考えなのですがそれでも初心者にはキツイでしょうか?

高校で部活動をやっていたころは毎日運動していましたが、今では運動は週3ほどでテニスする。テニスをしない日には夜に5キロほど走るという感じで、初心者でも何でもないというのが真実ですが…

A 回答 (2件)

>制限時間内に完走出来れば良いって考えなのですが



スタートから前半をオーバーペースにならなければ大丈夫でしょ。
制限時間7時間ですよね。
実力以上のオーバーペースが原因で立ち止まる事が無ければ、問題無く完走できる時間です。
周りの健脚に流されない事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結局都合が合わず今回は見送りましたが、次の機会があれば挑戦しようと思います。

お礼日時:2010/09/13 00:04

ためしに42キロを歩いてみてはどうでしょうか?


わたしは何も運動をしない女ですが、30キロを歩くイベントでマメはつぶれるわ、翌日歩けないわ、黒く変色した親指のつめは剥がれるわ、本当に辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロ歩くだけでもかなりきついですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!