電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハブを間に入れると繋がらない。

モデム(ルーター機能付)には、ジャックが一つしかないので、昨日HUBを買ってきてパソコンとブルーレイディスクのLANケーブルを差込みましたが、ブルーレイディスクの方がつながりません。それぞれ、モデムと直接つなぐとネットに繋がるのですが・・・・
電源コードを抜き差ししましたがダメで、何が原因かわかりません。
ブルーレイの方がLANケーブルの長さが4Mくらいあるのでがすが、それが原因とかでしょうか?

A 回答 (4件)

>モデム(ルーター機能付)には、ジャックが一つしかないので



機能はあっても有効になっていないのでは?
ルータモードにしないと無意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モデムがルーターモードになってるかどうか確認してみます。

お礼日時:2010/09/01 10:12

HUBとはどんな種類の?


いろいろあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HUBにも色々あるのですね。
よく分からず使ってまして・・・ 再度がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:18

初歩的な質問


ハブに電源が入っていますか?

見たら、回答者に一言買いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:16

まずは、本当にルーター機能がついているのかご確認ください。



ルーター機能がついているば、IPアドレスのつけ方を確認してください。
ルーターのDHPC機能をオンにして、パソコン、ブルーレイともIPアドレスを自動取得にしていればつながるはず。
それとも、DHPCのIPアドレス割り当て数が1個になっているとか…

このへんが、原因のことが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はまだそのままの状態であきらめモードだったのですが、再度がんばってみます。

お礼日時:2010/09/01 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!