電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか妊娠できません。

3人目不妊で32歳です。1年前から妊娠希望していて今年に入り婦人科に通っています。
色々な検査をしましたが、特に原因はわかっていません。
主人の精液検査も大丈夫でした。
ただ、フーナー検査は、毎回悪いです・・ 少ししか動いていなかったり
1匹も見えなかったり・・・><
抗精子抗体は陰性でした。
 6月、7月と人工授精しました。7月は濃縮しましたが、だんだん基礎体温も
下がってきているのでそろそろ生理がきそうです。
やっぱり駄目だったか・・と落ち込んでいます。
 なぜ、妊娠しないんでしょうか・・会社はクーラーでとても涼しく、手も冷たいです。
冷え性とまではいかないかもしれませんが、原因でしょうか?
漢方など、飲んだ方がいいのでしょうか?

 一人目二人目はすぐに出来たので、とてもつらいです。。
 

A 回答 (1件)

子宝と言うのは運命であり、


それを必死にコントロールしようとすると
かえって運命に呪われるのかもしれない

発想をかえて、もっと外にピニニックに出かけるとか
海、山、川、あちこちアウトドアに行って妊娠対策をするとか

もっと運命に正直に生きた時にあんがい運命と言うものは巡ってくるものかもしれない

先日のニュースでストレスが強い環境では妊娠確率が低下するというデータが出ていました。

僕たちがコントロール出来ることはほんの少し、ほとんどのできごとには関われないとしても

もっと主人を鍛えて、彼の自己責任に追い込むと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!