プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達の親で16で産んだ人がいます。
いろいろあり離婚やなんやらあったらしく(その友達の親は元ヤンキーです)中学生なると父親にたまに会ったりして金もらっていたりしていたのですが中1の夏休みから不良に走り万引きや18と付き合ったりして何回か児童相談所に行き今は中学卒業まで施設行きになりました。
私の知り合いにも小5からタバコすったりして中学生で完璧な不良になり市内の中学校の不良みんな集まって事件おこしたり喧嘩したり…実際に中学の指定ジャージの交換。夜遅くのタムロ夜遅く市内の不良集まって集団たばこや酒飲みなどの行動禁止令がでたほどです。
警察にも通報行ったらしいですが…
まぁそういう集団の2人が付き合い高校即やめて子供産んだんですが働く場所なく年ごまかし17でホステス。父親は夜子供つれてパチンコ。(雑貨屋にあるパチンコです)(父親今は18)
子供はまだ3才くらいです。
見た目もまだ不良って感じだし気に入らないことがあるとブチギレ、喧嘩、殴り合い。子供いるのに何やってんだ。って思います。
今でも警察にも呼び出されたりしてたりもしてます。
嫌々行って5時間後解放。
母親は雑誌撮影がなんだかって。こういう親がテレビで人気になるんでしょうかね?
まぁその市内での不良たちが16とかで子供産んでるんですよ。ほかの不良カップルも産みタメの不良は高2で妊娠。それも一番誰にも止められない不良。先生たちも授業中だろうとなんだろうとその人が学校に来ると授業中断するくらいです。今までどこにいたんだ。とか話し合い始まるくらいです。
そんな状況で妊娠。その人の兄も同じくらい不良でしたが。
これから先子供どうなるんでしょう?こういう子供や親が増えて日本どうなるんでしょう?
ぶっちゃけ16とかで子供産むのどう思いますか?

A 回答 (7件)

もちろん、16で産むべきではないと思います。

というか、法律で厳しく禁止すべきでしょう。生まれた子どもがかわいそう。
16歳程度だと収入も限られるわけだから、自分たちだけでは養えるはずがない。養えないのに産むというのはあまりにも無責任。子供を産むとはどういう事なのか、もっと真剣に考えるべき。そうでないなら中絶した方がまだましだと思います。
    • 0

たとえ親が16歳でも、生まれた赤ちゃんは国民の宝です。

親や祖父母などに生活能力、責任能力のない場合は「国」が引き取って養育する法律を作るべきです。

昨今の事件を見ていてこの手の法律なしには出生率を上げる事が出来ません。
地方自治体でもいいのですが、育児省を作って子供を育てる自信のない親に代わって国が面倒を見ましょう。

虐待や不良化は確実に減ります。

親の愛がなければという反対論も出るでしょうが、代わりの愛があれば子は育ちます。
一定の年齢になったら実の両親と面会をさせればいいのです。

もっと言えば、一般に子育ての一時期だけ完全に子供を育てるところ(これは所得に応じて憂慮言うで)を作れば、もっと多くの「親」が子供を作ると思います。

日本の人口を増やすにはこの方法しかありません。16歳でも15歳でも子供を産んだ女性は讃えられるべきで、育児は「国」(地方自治体)が責任を持つ究極の制度です。

賛成する人はまだ少ないでしょうが30年後にはこうなります。いまはまだ16歳の出産はやめた方がいいとしか言えませんが・・・。
    • 0

No.2です。

誤記訂正です。

(所得に応じて憂慮言うで)は(所得に応じて有料で)の間違いです。
すみませんでした。
    • 0

感想・・・

バカがバカを再生産し、バカだけが増えていくというのそのままですね。
    • 0

16歳で子供を産んだら、親は自由を奪われて育児放棄、子供は受けられるはずの愛情に餓えて、精神的に不安定な人間になるのかな。

どちらも不幸ですね。こういう人が増えたら、おそらく日本はだめになっちゃうでしょうね。

でも、学歴が高い親から産まれても、殺人鬼になってしまう人もいるし、バカにならないよう学歴偏重で育て上げた結果、秋葉原で殺人を犯す人もいましたよね。医者の息子に生まれて、医学部へ行くのを強要されたストレスから、家族を殺した人もいたような。だから、ヤンキーだけが子供を産んじゃ、やばい存在なのではないと思います。

先日、TVでオプラ・ウィンフリーという女性を知りました。こういう方もいるので、親がどうであれ、どんな人間になるかは、本人の資質と教育者次第でどうにでもなるのかな~と思います。
(でも・・・その教員採用試験で不正があったり、教員が生徒にわいせつな行為をしたりというニュースも聞くのでどうなのかな~。)
    • 0

一言ではなかなか答えにくいですね…

良くも悪くもない…が出来ればそうならないように
したい事…ですかね。

私は高校2年の時に妊娠が発覚し、高校を中退。
いろいろあって未婚のまま出産しました。

初めての育児や仕事に追われる日々。ご縁あって
5年後に結婚。さらに2年後に第2子出産。さら
にまた2年後に第3子出産。

今はごくごく普通に幸せに暮らしています。

もともと私は不良とかではなかったですが・・・

ただ不良になるにしろ、親になるにしろ・・・その人の
自由だけども、なるからには責任を取れと言いたいですね。

10代の人だけでなく、20代や30代の人でも、
警察沙汰になる事や、育児放棄等をしてますし・・・
何も10代だから…とは思いません。

「育ち」と言ってしまえばそれまでですが、そこを何とか
してあげれるような人物が傍にいればなぁ。
環境がそうさせているという部分も否定できないですし。

日本の未来を考えると、ちょっと心配な事ですよね。
不良に限らず、みんなの気持ちを変える事が何より大事です。

不良などそういった子たちを見放すような社会にはしたくないですね。
    • 0

私の友達も16で産みました。

不良です。彼氏も17で不良です。

産まれたばかりの赤ちゃんにピアスあけてました。この前は『ΟΟ(子供の名前)ってタトゥーやりに行くんだー』とか言っていました。
正直最初は凄く心配しました。
二人の親も元ヤン的で、『勝手に産めばいいじゃん』みたいな感じだったのでさらに心配でしたが、二人は子供のことを凄く大事にしていて、幼稚園はここがいいとか、小学校に近いマンションに引っ越そうとか相談してました。

16で子供を産むとかヤンキーが子供産んだとか、別に子供が愛されてたらあまり関係ないんじゃないですかね??私はそう思います
    • 0