アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プリウスの購入を検討しているのですが、運転方法(始動方法)はどの様になっているのでしょうか。
また、どのグレードがお得でしょうか。

A 回答 (2件)

>運転方法(始動方法)は

トヨタ車はグレードにより差はありますが、ヴィッツ以上の車は全部プッシュスタートで、ブレーキペダルを踏んでスタートボタンを一押しする(追い続ける必要なし)だけです。

>どのグレードがお得でしょうか
Lグレードです。205万円と廉価でありながら、アルミホイール・アンダーカバー・VSC・ヒルスタート・カーテンシールドエアバッグ・コンライト・前面高熱線吸収高遮音ガラス・撥水フロントドアガラス・全席ワンタッチパワウインド等が標準です。私はグレードGにしました。プリクラッシュの注文装備がLグレードではできないからです。
    • 1

一つ前の型のプリウスが営業車です。

始動方法はインテリジェントキーを差し込み、ブレーキを踏んだままスタートボタンを押すだけです。
今の型は全社インテリジェントキーですから、キーをポケットに入れたまま、ブレーキを踏んでスタートボタンを押すだけです。キチンとブレーキを踏み続けていないとエンジンが掛からないのでご注意を。
まあ、今時の高いトヨタ車に多いパターンです。あとはシフトをDに入れて(入れても元の位置に戻りますが)普通にアクセルブレーキで操作するだけです。シフトはドライブとエンジンブレーキとバックだけです。
パーキングというポジションはなく、パーキングは別のスイッチになっています。
    • 1