プロが教えるわが家の防犯対策術!

LL7505D(Lavie)のキーボードを交換したいのですが、最近のLLのキーボードは使えるでしょうか。

キーが連打されるためオークションで安く買えないかと思っていますが、私のpcが古いこともありLL7505Dそのもののキーボードはネット上には無いようで、後継機用のキーボードしかありません。(ざっと見たところ6D以降はあるが中古品が多い)。欲を言うなら新品に交換したく、最近の機種のものが使えるなら使いたいと思っています。このあたりに詳しい方いましたら教えてください。

また、オークションで落札したものが動かないといったことはあるでしょうか。ジャンク品と書いてあるものは動かないとして、動作確認済の中古品などが実際動くのかどうか不安です。

A 回答 (2件)

確かに相当古いので、新品を探すのは難しい。

USBのキーボードはダメですか? 俺なら探すのが面倒なので、そっちを選びそうだ。

この回答への補足

こんにちは。
ノートパソコンにusbのキーボードはちょっと。。。
本体のキーボードが壊れたままで繋いで動くのかもわからないですし。

今入手できるキーボード(6Dのものなど)が5Dで使えるかわかりますか?

• 0

キーボードの同じ型番出てるよ。

(URL 参照)
NECは同じキーボード配列でも裏の配線が違ってつかないことも多いから、上記の型番以外は無理と思ったほうがいいかもね。

キーボードを交換する前にすることがあるよ。USBのキーボードを挿して、全て普通に打てるかどうか
確認しましょう。(その際に既存のキボードのエラーで邪魔する場合は取ってからね)
それで普通に打てなければ、マザーの問題だからキーボード交換しても無駄だよ。

そうね、中古だと、いろいろな不具合はあり得るね。オークションねぇ 微妙 

出品者によるね 

参考URL:http://www.pc-supply.jp/products/detail.php?prod …
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト見ましたが、売り切れてました。
こまめにチェックしてればそのうちまたどこかで出てくるかもしれないですね。
気長に同じ型番が出てくるのを待ってみます。
ありがとうございました。