忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ラジコンヘリの3軸ジャイロ(フライメンター)の設定について。
フライメンターを購入し、不親切な説明書とにらめっこしながら何とか取り付けて、設定をしようとしていますが、まずスワッシュモードの設定からつまずいてしまっています。
ヘリのスワッシュは、3サーボの、フロント、ライト、レフトが、120度のタイプです。
しかし、フライメンターに付属しているソフトウエアの設定には3サーボライト、レフト、リアの120度タイプしかありません
接続してみるとなんだか動きが変で、前後はまともなのに左右が逆の補正を入れているようです。
しかも、ライト側のサーボの動きが異常に少ないように感じます。

このような症状の場合どこから見直していけばよいでしょうか?
また、スワッシュモードの設定はどうしたらいいのでしょうか?


もしかすると初期不良かもしれませんが、初期不良には対応出来ませんとか言う所からの購入な物で、完全涙目です。
どうしたらいいでしょうかね。

A 回答 (1件)

下記URL 「ラジコンヘリと飛行機奮闘記」のフライメンターのコメントに同様質問が有ったと思います


フライメンター搭載 その1、その2 のコメント欄を参照
不明があればコメント欄で質問ください。

参考URL:http://hatayan.blog.eonet.jp/heli/2009/10/post-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
やはり初期不良もあったようで、対応してくれなかったので、
新たに保障付きで日本語ソフトウエアも付いたKDS Flymentor 3D 改M2 を購入しました。

今回はばっちりで手放しホバも出来そうです。


パソコンでの設定ソフトが日本語だから分かりやすかったです。

お礼日時:2010/09/01 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング