dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着衣水泳は水泳競技に含まれますか?
中学校の宿題で水泳競技について何でも良いからレポートを書けと言われました。
アウトドアが好きなため、どうしてもサバイバルとかの方に行ってしまい、着衣泳の必要性を述べたレポート(?)になってしまいました。
書き終わってから、着衣泳は水泳球技に含まれるのか、と不安になってきたので質問しました。

夏休みがあと五日程度でまだ宿題が残っているので、出来れば今のままが良いのですが、
このレポートが前期の保体の成績に大きく影響するので悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

せっかく書いたのに、改めて全然違うことを書くなんてもったいない。

力作ならなおのこと。

先生に確認するのが一番でしょうが、夏休みじゃいないかも...。他の体育の先生や、担任の先生でもいいかもしれません。最後にコメントで「アウトドアが好きなので着衣泳のことを書いたが、水泳競技で無いのでダメなら書き直します」と書いて提出するとか...。

いい年こいたおじさん(私)は、そういう逃げ道を考えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成績UPを狙い、新しい物と両方を出すことに決めました。

着衣泳は自分が川などに落ちた場合、落ち着いて対処するためにあるものです。

水泳“競技”とは、少し違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成績UPを狙い、新しい物と両方を出すことに決めました。