アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字が上手く書けるようになるコツを勉強できるような
サイトってありませんか?

A 回答 (4件)

回答ではないのですが参考にしてください。



私も小学生の時に字が下手で先生から定規をしいて
書くように言われました。
試してみると意識しないでも、文字の下が綺麗に揃う
ので整った字が書けます。

字が上手に書ける様になるまでの間は、とりあえず定規
で書いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
できるだけまっすぐ書こうと思っても、
だんだん下がってしまったり、あがってしまったり
しています・・・。
字が上手な方ってまっすぐですね。

お礼日時:2003/07/26 17:04

NHKの番組で言っていたのは、箸の持ち方が悪い人は字も汚いということらしいです。

  
    • good
    • 0

私も字が下手で、箸の持ち方も汚くて劣等感をもっています。

上手い字を書くコツは、ゆっくり丁寧に書く、上手い字を真似る、ペンを正しく持つなどだそうです。

↓のサイトや上手い字で検索するとたくさんのサイトありますから、参考にされてください。

参考URL:http://www.mag2.com/vow/osiete/mikochan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトでしたありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 17:07

心もち右上がりで縦長の字を書いてみてください。

あとは、うまい字を頭の中にインプットしておきます。そのイメージを模写するつもりで書くのです。もひとつ言うと、うまい人の字というのは必ずしも完璧なものではないです。全体としてバランスがとれていることが、見た目をよくしていることが多いです。ですからあまり細部にこだわりすぎるのもよくないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!