南北朝鮮半島の統一のシュミレーションについて教えてください。
あくまでもシュミレーションとして仮定した話しですが
統一された時に日本から北朝鮮に行った日本人とそのファミリーは
今の在日朝鮮人のように同じ扱いとなるのでしょうか?

つまり先進国であり金持ち国であり世界一優しい日本に希望すれば
永住したり生活保護費などが貰えるようになるのでしょうか?

また、統一した時の日本のメリットはなにかあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

北朝鮮へ渡った日本人妻は向こうでは北朝鮮人になっていますが、日本では日本人のままです。


従って南北が統一して渡航が自由になれば、当然里帰りができますし、希望すれば日本に永住帰国もできます。年金がもらえるかどうかは疑問ですが、条件が整えば生活保護の対象になるでしょう。

>また、統一した時の日本のメリットはなにかあるのでしょうか?

経済援助をしますから日本もたいへんです。
しかしまあ、隣国の悲願ですから援助してあげないといけないでしょう。

但し、ここで断言しておきますが南北に分かれたのは日本のせいではありません。韓国だってせめて南半分でも自由世界に残れたことをアメリカに感謝すべきでしょう。もしアメリカが頑張らなければ全部金日成の国になっておりコリアンは四等国になっていました。北半分が共産圏になったのは当時の共産国であったソ連と中国のせいです。北半分を共産圏に入れたソ連と中国に文句を言うべきでアメリカには感謝すべきでしょう。本当はソ連と中国が資金援助すべきですが、韓国が頼りにするのは日本とアメリカなんです。なんじゃ、こりゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は感謝という事を知らない恩知らずの民族です。

アメリカに感謝する前に日本に感謝しないと人間のモラルとして
ダメだと思います。

とても高い見識またご意見を参考にしたいと思います。

統一されたら朝鮮人もいっぱい日本に流入してくるのは確実のようですね。
法改正は今の軟弱であり正しい歴史に無知な日本政府には
とうてい無理な注文のようですね。

ずっとこのまま分断状態でいるおが
全ての国が上手くいくようですね。

ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/08/19 08:16

>つまり先進国であり金持ち国であり世界一優しい日本に希望すれば永住したり生活保護費などが貰えるようになるのでしょうか?


 
 統一された「北」朝鮮に日本人が行った場合の話でしょう? なぜ「日本に希望すれば」になるんですか? 「統一された「北」朝鮮に希望すれば、現在の日本における在日の方のように~」じゃないんですか? そこんところをもう少し補足してください。

 それから「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにごとも自己責任でお願いします。

お礼日時:2010/08/18 16:43

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先進国であればあるほど野蛮

私は死刑制度賛成です。
それは、それに値する犯罪者がいるからです。廃止派は、死刑が無くなれば素晴らしい社会が来るような錯覚を持っています。
死刑などなくてすむような社会にするのが先です。

死刑廃止が先進国の考え方であるかのかのように
言う人がおりますが、死刑を廃止した国で、途上国はいくらでも
あります。
また、歴史上一番人殺しをして来た国の多くは
欧米です。
欧米は未だに戦争という人殺しをしています。

死刑という行為は最高の刑とされていますが、
歴史的には死刑は軽い刑だった時もあります。
死刑にしてから死体を切り裂く、バラバラにする、
見せしめに晒す、馬で引きずり回すなどなどの
刑が盛んに行われていました。

現在のところ、極刑は死刑しか、死刑しかない・・・ないのです。人を殺すという行為は原始的な行為である、と考えます。だから、原始的な方法で裁けばいいのです。公開処刑にすればいいのです。ネットで中継すれば犯罪も減るかもです。
イヤな人は観なければよいだけの話。

こういう考えは 野蛮ですが、野蛮だから悪い、ということは
ありません。
封建時代の武士の方が現代人よりも立派だった
かもしれません。

野蛮を理由に、侵略し、野蛮を理由に4000万人を奴隷として
売りさばき、大儲けしたのはどこの国でしたっけ?

それに、そもそも先進国であればあるほど野蛮です。
米国などは石油利権の為に、無実の罪を着せて侵略し
10万の外国人を殺害しています。
先進国ほどやりたい放題やっているのが現実です。

己の価値観を絶対視し
他国の価値観、制度に干渉することは野蛮では
無いのでしょうか。
みなさんは どう思いますか?

私は死刑制度賛成です。
それは、それに値する犯罪者がいるからです。廃止派は、死刑が無くなれば素晴らしい社会が来るような錯覚を持っています。
死刑などなくてすむような社会にするのが先です。

死刑廃止が先進国の考え方であるかのかのように
言う人がおりますが、死刑を廃止した国で、途上国はいくらでも
あります。
また、歴史上一番人殺しをして来た国の多くは
欧米です。
欧米は未だに戦争という人殺しをしています。

死刑という行為は最高の刑とされていますが、
歴史的には死刑は軽い刑だった時もあ...続きを読む

Aベストアンサー

先進国が、ではなくて、白人が、だねぇ。

白人の文化と違う=野蛮、という図式で、15世紀~の時代にはアフリカにあった文明を滅ぼし、18世紀にはその波がアジアまで到達し、19世紀にはいって文明を滅ぼす波が日本まで到達したわけですが。

今でも、例えば捕鯨など、白人の文化と違う=野蛮、を地で行っている事例は散見されます。


> だから、原始的な方法で裁けばいいのです。公開処刑にすればいいのです。ネットで中継すれば犯罪も減るかもです。
> イヤな人は観なければよいだけの話。

凌遅刑でもやりたいのですかね?
G耐性がないので御免蒙りたいですが。

Q在特会の、『中国人や朝鮮人は日本から出て行け』

在特会の、『中国人や朝鮮人は日本から出て行け』というヘイトスピーチが許されるなら、

真っ当な国民が連帯して、『自民党清和会は日本から出て行け、創価学会は日本から出て行け、統一教会は日本から出て行け、

米軍基地に駐留するヤンキーや従米派は日本から出て行け、原発推進派と原発賛成派は日本から出て行け、TPP参加推進派と賛成派は日本から出て行け、自民党や朝鮮カルトなどと関係ある暴力団は日本から出て行け、在特会も含まれる愛国心のかけらもない似非右翼団体は日本から出て行け、電通やパチンコ業界や高利貸し業界は日本から出て行け』などというヘイトスピーチ?も許されますよね。

Aベストアンサー

何に対しても出て行け、と「言う」ことは当然のことながら自由です。

Q朝鮮学校が日本から補助金を求めるのは図々しくないですか?

校長が拉致関与と麻薬密輸で2匹ほど逮捕されている!

日本にもいろんな兄弟高はあるが 学校長がこれだけの犯罪に関わってる学校はありません
痴漢や淫行などの個人的性癖が起こした犯罪などではなく拉致関与・麻薬密輸 など個人ではなく間違いなく
組織的犯罪! どちらも北朝鮮を代表する組織的犯罪です!!
校長自らが組織的犯罪に関与し、そのことを恥とも思わず他国から血税を貪ろうなど厚顔無恥も甚だしい!!   そのうえ被害者ズラ!

ずうずうしくないですか?

Aベストアンサー

>ずうずうしくないですか?

それが朝鮮人の本質なのです。つまり、己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらいもなくかなぐり捨て
とんでもないことを、まるで当然のことであるかのように主張するのが常です。

タダや安く授業を受けたければ、彼らの子弟を日本の公立学校へ入れれば済むことなのです。
ちゃんとそういう道は開けているのです。校長が犯罪にかかわっていようといまいと
いったいどこの国に、そんな無茶な要求を呑む国があるでしょうか。

朝鮮人に情けは無用です。情けを掛ければ恩に着るかというと絶対にありません。
それが当たり前で、そこがベースになるのです。そして更なる要求をしてきます。
こういう奴らにはガツンと一発食らわせる必要があります。
さもないとつけあがります。これまで日本及び日本人はどれだけ彼らに温情をかけてきましたか?
そして、温情をかけたばっかりに、すきを見られてケツの毛まで抜かれてすってんてんにされた日本人が
どれだけいることでしょうか。

日本人ならもうとっくに気づかないといけないことです。
彼らは日本の骨の髄までしゃぶるつもりなのです。

>ずうずうしくないですか?

それが朝鮮人の本質なのです。つまり、己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらいもなくかなぐり捨て
とんでもないことを、まるで当然のことであるかのように主張するのが常です。

タダや安く授業を受けたければ、彼らの子弟を日本の公立学校へ入れれば済むことなのです。
ちゃんとそういう道は開けているのです。校長が犯罪にかかわっていようといまいと
いったいどこの国に、そんな無茶な要求を呑む国があるでしょうか。

朝鮮人に情けは無用です。情けを掛ければ恩...続きを読む

Q日本について思うこと。イスラム国問題。

日本について思うこと。イスラム国問題。

意見が聞きたいです。
最近のイスラム国騒動でも感じたのですが、ここ近年の日本はかなり平和ボケしてると思います。戦後発達した社会で、何不自由なく暮らせるからこそのものだと思います。悪いことだとは言いませんが、それにしても今回のイスラム国についてのTwitterなどでの騒動はやり過ぎというか、ショックでした。

あまり詳しいことは分かりませんが、
どんな理由で戦地に赴いていても、同じ国民が殺されるかもしれない状況なのに、コラ画像で盛り上がって…。どう思われますか…?
あの方たちのおかげで、戦地の状況などが報道され、貧困などを国民に知らせる れっきとした仕事だと思うのですが、違うのでしょうか…。
何はともあれ、罪はない方々です。戦地に赴く覚悟はあったかと思われますが、捕らえられたことをネタにしてメシウマしている人の気が知れません。

合成なのかどうかも今は分かりませんが、とにかく日本は平和ボケしていると感じました。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

"とにかく日本は平和ボケしていると感じました。
皆さんはどう思われますか?"
  ↑
平和ぼけしていますね。
戦争とかの争いに対して、当事者意識が
無いのです。

これもなにも、国防を外国に委ねて来た
結果でしょう。

戦争は自分たちとは関係無いモノだ、という
感覚なのです。

そんな関係の無いところに飛び込んで、自業自得
という理屈なのだと思います。

中国の国防費が実質日本の三倍にも達している
のに、自衛隊の合憲性という神学論争をまだ
しているのですから。

平和ぼけというよりも狂っているのかも知れません。

Qイスラム国で殺害された日本人

今でも、ネットには惨殺された動画、画像が見受けられます。
多くの日本人は、あの異常な戦地に行く危険性を認識していると思います。
拉致・惨殺された香田さん、湯川さん、後藤さんも周囲の人から指摘されていたと思われますが、それが十分に認識できなかったのでしょうね。
とても悩ましいことです。
理解できないということ、皆さんはどのようにお感じでしょうか。

Aベストアンサー

認識はしていても、それが自分に降りかかるとは思わなかったんでしょうか、
もしくは『英雄症候群(ヒロイック・シンドローム)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
 と呼ばれる物だったのでしょうかね。自分は後者だと思ってます

理解できても、危ない場所に飛び込もうとする精神状態(英雄症候群)の方は多々おります

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報