dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳一児のママです。
今年の3月から旦那が浮気をしており、7月に私にバレたため関係は終わりました。ただ旦那も本気だったためその後もサイト上のブログでやりとりをしてたようですが、これも私にバレてしまい、やりとりはもうしないと言ってくれましたが、まだサイトには登録したままです。相手も。

旦那を信用し、笑顔で誠意を持って旦那に接することが夫婦関係の修復には必要だとは思うのですが、旦那がまた相手の女性を好きなのではと思うと、なかなか上手くいきません。

やはり不満を言ったり、泣いたりしてしまいます。
このままだと旦那がまた浮気をしてしまうかもしれません。
はやくこの状況から抜け出したいです。同じような経験の方おられましたら、ドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

浮気をする人はいつも浮気をします。


で、これからも続けて結婚生活を続ける時はどうしたらいいか?
ですよね。

知らんぷりをして、浮気をしても何してても
私は別れないと覚悟をしたら、1ミリもぶれないことです。

週末には必ず何かご主人と子供で何かする予定を作る。
家計簿をつけ、旦那様の口座を自分が管理する。
あなたも仕事に出ます。
(浮気できないくらい締めあげます)
貯金をする。(毎月、いくら出て、貯金はいくらだったかを
逐一報告します)
それを見越して、大きな目標をちゃんと旦那さまと建てる。
あなたも無駄遣いが減ります。
(マンションを購入したい。子供がもう一人出来たら。。。など)
ちゃんと旦那さまを立てて、希望をかなえてもらいましょう。

ある時、旦那さまが困った時、お金が工面できると
浮気の芽は、引っ込みます。

たまには実家に帰って、あなたの存在が大切なのを
感じさせます。

あなたはキチンと家事をこなして、
自分の都合の悪いことは言わない考えない関わらないのが
一番。

本当にその浮気相手のほうが本命になったら
慰謝料をこれでもかと思うほどもらって
別れることを考えましょうね。

旦那様の前で浮気相手の話は一切しない。
うれしい時以外泣かない。

二股三股どうでもいから私は結婚生活を貫いてやるぞ!
って、覚悟したら、相手は逃げれません。

頑張ってください。悪いのは旦那なのは本人もわかって
やってるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響きました。
言われること最もです!
女はドンと構えないといけないですよね!
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 00:01

サイトに登録させたままというのが甘いです。



 あなたは、うまく濁されているだけ。濁されているだけでいいというなら、そのまま苦しみつづけるでしょう。

 両親ともきてもらってみんなの前で謝罪させたり、誓約書をかいてもらう(できれば公正証書を用意する)等して、断固とした態度をとらなければ、また繰り返しますよ。

 離婚を恐れていては何もできません。あなたの場合うまく取り繕う事が重要のようですが、それでは、離婚などできるはずがないという弱点をつかれて、またされますよ。

 大切な事は、うまく丸めようとするのではなく、事実を明らかにした上で、もう繰り返さない約束をさせる事です。

 もっともこういう男性をまだすきになれている事が信じられませんけどね。
あなたは、まだまだ若いです。結婚相談所には、×一の女性があふれているそうですよ。
やり直そうと思えばいくらでもやり直せます。離婚を恐れずに、断固とした態度をとってください。

 うまく濁そうとすれば、傷跡はますます心の裏でくすぶり続け笑顔もつくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん話し合って、結局彼は私とは別れないという選択を最終的にはしました。私と別れて彼女と一緒になるという選択肢も与えましたが…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 06:41

>はやくこの状況から抜け出したいです→悩んでどうなりますか?


 現在進行形なのか、不安で仕方がないと言うなら現実を付くしかないです。
 其処で興信所と言う専門家に依頼ですよ・・・
 現実浮気発覚なら、初動段階で押さえる話になる、家庭を守る意味でも慰謝料請求ですよ・・・
 疑心安危も分かるけど、暗中模索もメンタル面でも良くないから、一番押さえ時かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました!

お礼日時:2010/08/26 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!