韓国のスポーツカークラブが日本で積極的に活動しているRX-7のオーナーズクラブを探しております。
将来的には、日本←→韓国、両国で交流を深め走行会や色々なイベントを考えております。
オーナーズクラブのURL,mail,電話番号などを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRX-8?RX-9じゃないの?

マツダのスポーツクーペって
オートメッセのカタログを見た所RX-1=コスモ
RX-3=サバンナと全部奇数なのに・・・
何故急に8??
教えて~~??
個人的には9の方がカッコよくて好き!!??

Aベストアンサー

RXのコードネームは偶数もありますよ。

RX-1 ファミリア
RX-87 ルーチェロータリークーペ
RX-2 カペラ
RX-3 サバンナ
RX-4 ルーチェ
RX-5 コスモAP
RX-6 欠番

開発当初はRX-0(コスモスポーツ)もあったけど、欠番になってますね。
ちなみに、途中にRX-87が入ってるので、6を欠番として7番目と言う意味でRX-7になったみたいです。

QRX-7か・・・RX-8か・・・

車を買い換えようと思っているのですが
優柔不断な私は、とっても迷っています。
みなさんなら、どちらを購入されますか?
(意見が分かれたら・・余計迷いそうですよね。
 とにかく、参考にさせていただきたいので、御願いします。)

迷っているのは、以下のような点です。
納得の行く状態だと、中古車でも新車RX-8と大差ない価格で、燃費もRX-8に劣る。
内装が気に入らないけれど、あの流線型とても好きで
前から欲しくて欲しくてたまらなかったRX-7か。
さすがに新車なのでRX-7(中古)よりはお金がかかるけれど
自分の思い通りにオプションをつけられる。
燃費もRX-7よりよく、内装もとても気に入っているが
7と比べると、ちょっと好き!!とはいえないボディのRX-8か。

金銭的な問題もあって、悩んでいます。
RX-7・8好きの方たちには、怒られてしまう質問かもしれませんが
みなさんだったら、どちらが好きですか?どちらを買いますか?

Aベストアンサー

私も、昨日RX-8についてここで質問したばかりです。

私は、MR-2(6年)→スープラ(5年)と使えない系に乗ってきましたが、もう少し一般的な車にしようかなと探しているところです。(今の車より維持費がかからないやつ)
でもスポーツ系からは外れたく無いという気持ちもあるので、次はアルテッツァ辺りかなと思っていたんですが、先日RX-8を見かけてちょっと心が揺さぶられています。

維持費、居住性、機能性を気にしないのであれば、RX-7で良いと思います。(多分この辺はスープラと同じかな?→ちなみに維持費はなんだかんだで年100万ぐらいかかっている。3リッター車だからね。)

逆に、維持費、居住性、機能性も考慮するとなるとRX-8の方が絶対良いと思います。
見た感じも思ったほど悪くないと思いましたし。

初めの金額だけでなく、2,3年先まで考えて選んで見ても良いかと思いますよ。(年30万ぐらい違ってくるかも。)

Qトヨタはネッツ,カローラ、ホンダはプリモ,クリオ、日産はブルー,レッド

なぜ、同じメーカーで販売店をわけているのか、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

お店によってブランドイメージを変えており、それによって取り扱う車種も変えているようです。

例えば、ホンダの場合
クリオ店:高級車・・・扱い車種:レジェンド等
プリモ店:ファミリーカー・・・扱い車種:シビック・ライフ等
ベルノ店:スポーツカー・・・扱い車種:インテグラ・S2000・NSX等

最近は、フィット・オデッセイ・エリシオン等販売会社の分け隔てなく売っているので、あまり違いがなくなってきています。

お客にとってはその販売店の違いがあまり感じられず、どのお店もホンダのお店、としか思えなくなってしまうようです。

また、本来他系列扱いの車種でも取り寄せて販売してくれる場合もあります。

Q燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃

燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃費」、「モード走行燃費」の比較表がありましたが、市街地走行燃費といううものがいまいちよくわかりません。
また、その表には「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると、後者のほうが燃費が良くなっています。加速やアイドリングを行うモード走行燃費が低くなるのではないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市街地走行燃費って言うのは聞いた事無いです。
以前の「10モード」の事では・・・と思いますが、

>「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると・・・
これは条件の違いからだと思います。
定地走行燃費は、車両総重量で行います。
モード走行燃費は、シャシダイナモで一定の条件で行います。
車両重量で負荷が違ってきます。
丁度境なら、車両重量が10kg違うだけで、燃費が2~3km違うって事も有ります。

また、車によっては、高速道路だと燃費が悪くなる物もあります。
私の乗っている ハイゼットバン デラックス 3AT では、
高速を90km/hで走るより一般道でも60km/hの定速で走った方が少しよくなります。
ギヤ比と空気抵抗のためだと思います。


http://www.geocities.jp/twosan2001/nenpi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E3%83%BB15%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%87%83%E8%B2%BB

Q車のシュガーソケットを使って、携帯、DS,3DS,PSP,などを充電したら

車のシュガーソケットで携帯、DS、3DS、DS、PSPを充電したら、バッテリーの寿命は短くなりますか?

Aベストアンサー

質問者様が言うところのバッテリーって、車のバッテリーでしょうか?
それとも充電する携帯やゲーム機などのバッテリ―でしょうか?

そこをはっきりさせないとなんとも。

エンジンかけるときは機器の破損を避けるためシガーソケットから抜いておいてくれって注意書きのある機器があります。
私がシガーから電源取って色々充電してるとラジオにノイズ入ります。
だから、家庭のコンセントやPCなどのUSBから電源取って充電するのに比べ、車のシガーから携帯やゲーム機などに流れこむ電気ってあまり安定してないような気がします。
バッテリーどころか本体の寿命も短くなりそうな…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報