海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今の日本人打者の中で最強のスラッガーって誰ですか?

私は巨人の阿部だと思うんですが。

A 回答 (7件)

T-岡田ですね!!!


どちらかというと
非力な日本人が
ノーステップで
飛ばす打球では無いっすね
    • good
    • 0

T-岡田ですかね。


セ・リーグなら間違いなく50本以上打つでしょう。

飛距離だけなら阿部だと思います。
    • good
    • 1

私はT岡田だと思います。


なんと言ってもノーステップであれだけの飛ばせるので有れば、
スランプにもなりにくいと思います。
    • good
    • 0

2008-2009年の成績を見れば、西武の「おかわり君」こと中村剛也もいいですね。


今年は顔面骨折やらひじの手術やらで活躍できていませんが・・・。
今、ホームラン50本以上が期待できる選手は、中村ぐらいではないかな。

阿部も非常にいい打者で好きなんですが、守備位置が捕手なので、現代野球では負担が大きいのが残念です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91% …
    • good
    • 1

ボールを遠くに飛ばすという意味でのスラッガーであれば、


日本人最強のスラッガーはオリックスの岡田と迷いますが、やはり西武の中村だと思います。
ただ、スラッガーを強打者と同じ意味でとらえるのならば、
打率、本塁打か稼げた上で、勝負強くなければいけませんよね。
だとすると中日の和田か、西武の中島で迷ってしまいます。
ここは将来性も加味して、西武の中島で。
    • good
    • 3

こんばんは


大学・社会人で投手をしてました。

私も阿部だと思います。年間50本?十分可能でしょう。

阿部選手の下半身の使い方はイチロー選手に匹敵するほど素晴らしいと思います。松井秀喜選手よりも、下半身の技術は上位でしょう。

中田選手のパワーは清原選手を凌ぐほど素晴らしいと思います。が、しかし・・・
現時点では下半身の使い方に決定的な欠点があります。清原選手は高校時代から完成されていましたが、中田選手は未だ高校時代とほとんど変わっていません。

巨人の太田選手(東海大相模出身)もしかりですが、高校生の二線級の投手からは本塁打を量産できても、プロの一軍の投手からはなかなか打てません。

わたし個人的には、今シーズンの中田は10本打てば立派だと思いますが、チームが早々と自力優勝の可能性が消えたことは好材料でしょう。

no1の方が仰るとおり、中田は大きな可能性を秘めています。松井秀喜選手程度の技術を身につければ、年間50本も夢ではありません。ただ、この技術の習得には血の努力を要するでしょう。

中田&太田頑張れ!日本プロ野球人気の起爆剤達!

すいません質問と違うことを書いて・・・

阿部の次は西武の中嶋だと思います。パワーは衰えましたが、技術的にはソフトバンクの小久保も素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

私は日本ハムファイターズの「中田翔」が、これから伸びると思います。

おそらく日本人バッターで1シーズン50本を越すホームランを打つ可能性があるのは「中田」だけでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今年の阿部だったら50本打てると思うんですがどうでしょうか?
阿部は一度軌道に乗ると本当に手が付けられなくなりますから。
いつだったか開幕30試合で20本ホームラン打ったときもありましたし。

お礼日時:2010/08/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!