アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人、20代後半の女です。

約3ヶ月前から毎朝、朝食後に下痢。
寝る前に右耳だけ、ザーザーと聞こえる耳鳴り。
あとは仕事中にだけ現れるのですが、時折ふわふわしているめまいに倒れそうになったり。
職場の人が私に何かを話しかけても、音としては聞こえるのに内容が良く聞き取れません。(何回か聞き返しているのに聞き取れず、不快に思われた事が数知れず。)
ここ1週間、頭の中がジーンとする頭痛に悩まされています。(頭痛は常にあります。)

取りあえず耳鼻科に2ヶ所かかったのですが、どちらの診断結果とも、聴力・鼓膜ともに異常はなくメチコバールしか処方されませんでした。

これらの症状を改善するのには、何科が妥当なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、sak00様。

毎朝とありますが、休日も含めてでしょうか?それとも、仕事のある日だけでしょうか?
もし、仕事がある日だけでしたら、仕事に対するストレスが原因かもしれませんね。
三カ月前に、何か事故やトラブルはありましたか?
たとえば、職場で大きなミスをしたり、人ともめたりなど。
下痢も緊張や不安から起こっているかもしれません。
まずは、精神科に一度相談されたほうがいいと思います。
もしかすると、寝る前に聞こえる音は耳鳴りでなく幻聴の恐れもありますから。
頭痛もあるとのことなので、精神科の他、脳外科に相談されてもよいかと思います。
    • 0