dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球グローブを
昨日洗いました!!

びしょ濡れで
なかなか乾きません!!

昨日の夜から
風通しのいいところで
物干しに吊しています

簡単に乾くためには
どうしたらいいんですか??

いつ頃
乾きますか??

A 回答 (4件)

グラブを購入して型をつける際、一度思いっきりぬるま湯に浸した後、ボールを入れてタオルを巻いて風通しの良い日陰に2~3日くらい干します。

絶対日向はやめましょう。
この様にグラブの型つけをするのは古いやり方みたいですがね、私は今でもこの方法で型をつけてますよ。
現在は肉まんの蒸し器みたいなもので行われているみたいですが・・・
乾いたら必ずオイルを塗ってくださいね。あと、グラブを洗う必要は無いと思いますよ。(参考まで)
    • good
    • 0

換気扇のついたお風呂場で乾かしたらいいと思います

    • good
    • 1

そのまま気長に待ってください。


間違っても天日で乾かしてはダメです。
    • good
    • 0

天日干しにすればさほどかからないかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!