プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、28歳男性、現在、婚約中の彼女がおりますが、彼女の母親の不倫で悩んでいます。

彼女の母親が不倫をしているのです。
そのことは、彼女も知っておるばかりか、その不倫相手ととても仲が良いのです。
そのことを私の母親が知ってしまい(どこで知ったかはわかりません。)
「そんな親の子供との結婚していいの?」ということを言われています。
彼女の母親は、離婚をしており、現在、独り身ですが、不倫相手は、家庭がある人です。
現状として、結婚式を12月の頭に挙げる予定です。籍は入れていません。
皆さんのアドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

結婚というのは当人だけの問題ではなく家と家のお付き合いも発生します。

親戚になるわけですから。
大きな問題になる前に彼女との結婚は延期もしくは婚約破棄したほうがいいでしょう。
倫理観のない相手と結婚しても幸せは見出せないように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「結婚というのは当人だけの問題ではなく家と家のお付き合いも発生します。」そのとおりだと思います。最初から亀裂を作ってしまうのがどうしてもうまくいくと思えないのです。
最初は、自分たちだけの問題と割り切ってしまうつもりが、だんだんとそういったことができなくなってきて、彼女の母親に嫌悪感が先に来てしまう。

話し合って決めていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/22 18:21

彼女は、母と彼女自身も社会的非常識な立場にある事を認識してるんでしょうか。



彼女は母親の事をどうお考えなのでしょうか?

彼女の感覚ひとつで結婚を考え直すに充分値しますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の母親は、わかりませんが、彼女のほうはまったくそのような認識は無いと思います。
父親くらいに思っているかもしれません。社会的に非常識といった感覚はないでしょう。
最初は、自分たちだけの問題と割り切ってしまうつもりが、だんだんとそういったことができなくなってきて、彼女の母親に嫌悪感が先に来てしまう。

話し合って決めていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/22 18:18

相手の娘さんのことをあなたが好きなら結婚すれば良いと思いますが



周りのことはあまり気にしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。好きなはずだったのですが、今は気持ちが分かりません。
自分もいずれ裏切られてしまうのではないかと思うと・・・
よく話し合って解決していきます。

お礼日時:2010/08/22 18:14

君は彼女が好きなら、親を説得すればよい。


君の親は彼女の母が不倫しているから彼女と結婚を考えなさいと言う・・・

でも、君が好きならそれら全てを飲みこんで結婚するくらいの気概がなくてどうするの?

まずは、どこから知ったか問い詰めること、それが先決です。
きっと興信所を使ったんでしょう!

君の親のやったことを許せますか?

よっぽど彼女の母の方が人間的に思えます。

人を好きになって不倫してしまった。
いけないことですか?
既婚の男性の方が悪く思えます。
恋はそれほど止められないもの・・・

息子の婚約者を調べる親を説得する方が良いと思います。
どこで聞いたかを問い詰め、激怒する。それから認めさせる。
今後この件は忘れるように言う。これで万事OKですよ。

親のやったことは彼女にばれないようにね!
取り返しのつかないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親が不倫を知ったのは、人づてのようです。
不倫相手と私、彼女は、同じ会社みたいなので…
ただ、規模の大きい会社なので、私は直接知らないのですが。
興信所等を利用してではないのは確かです。
今後は、両親、彼女とよく話し合って解決方法を探っていきたいと考えています。
簡単に割り切れなくて・・・

お礼日時:2010/08/22 18:12

彼女の母親が不倫していても、結婚するかしないかの判断には関係ないように思うのですが、母親の不倫を彼女が受け入れていることが問題ですね。


親の不倫は子供には止められないものの、それを毛嫌いするくらいの倫理観は持っていて欲しいものです。

よく話し合ってください。
彼女が母親をかばうような発言をするようなら考え直した方がいい。
結婚の経験のない独身女性が不倫しているなら、まだ結婚というものがどういうものかわからないと思うので同情の余地ありですが、結婚・離婚を経験していて母子家庭になるということがどういうことか知ってる母親が不倫する。罪はより深いと思いますよ。
あなたが「好きになったら不倫だろうと仕方がない」という考えの持ち主なら構わないでしょうが、そうでないなら彼女の不倫に対する考え方を確認した方がいいです。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。



当方40代女ですが、

私の母(70代)も知人の母親が不倫している家庭の娘だと聞くと、露骨に嫌な顔をします。
そういった家庭環境にある娘は不倫に対して抵抗がないので、自分も不倫をすると。

その知人は不倫していた母親を毛嫌いしていましたが、自分もしっかり不倫しています(現在進行形)
不倫相手と仲良しだということもこの知人と一緒です。

老婆心ながら結婚に関して再考されることをお勧めします。
結婚とはほれたはれただけではないです。

あなたの彼女とあなたのお母さんがうまく行くとは思えませんが・・・。
結婚はあなたの家族と彼女の家族と親戚づきあいもしなければならないということなのですからね。

もっと価値観があう女性と結婚されたほうがあとあと問題がないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!