アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシートの洗浄
車のシートは、汗や、汚れや、食べカスや、皮脂やが付いていると思います。
目に見えなくてもです。
そういった汚れは、どのようにして除去しますか?
どのようにして落とせますか?

A 回答 (5件)

コストをかけても良いなら、シートクリーニングのサービスメニューのあるディーラーや整備工場へ持ち込むのが一番きれいになると思います。



使うのは、下記のURLにあるような感じの機械です。

http://www.cleanshop.jp/SHOP/OTZA00031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロに頼めばきれいになりそうですが、
先立つものがありません。

お礼日時:2010/08/23 08:52

布製なら、市販のカーペットクリーナーのように泡で汚れを浮き上がらせて、乾いてから掃除機で吸いこむタイプのはいかがでしょうか?それ以外だと、マイペットなどの合成洗剤を薄めたものでゾウキンを濡らし硬く絞ってこまめに拭き取る方法でしょうか。

いずれも掃除後、窓を開けてよく乾燥させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペットクリーナーですか。
そういう手もありますよね。

お礼日時:2010/08/27 17:05

自分は しょっちゅうはやりませんが シートを外して 高圧洗浄機で、丸洗いをします



今の時期だと 3日も干せば 乾くし 綺麗になって 気持ち良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートを外して 高圧洗浄機で、丸洗いというのがダイナミックですね。
これいいなあと思いました。
でも時間と代車がないとできないかも。知れません。

お礼日時:2010/08/22 20:03

こまめに固く絞った濡れウエスで拭くだけでも十分きれいになる。


カスやホコリはその前に掃除機で吸い取ったり、
ガムテープやコロコロできれいに取り除いておけばいい。
シートが汚れているのはボディや内装は洗っても、
シートを放置プレイしていたツケと言って良い。
洗車の度洗車2回に一度など次期を決めて清掃していれば、
専用ケミカルなど使わずとも常にきれいなシートとなる。
ちなみに飲み物をこぼしたような場合には、
水を少しかけて掃除機の口にタオルを巻いて水ごと吸い取るといいらしいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まめにということですね。
スチームクリーナーと掃除機と医療用吸引器をくっつけると
画期的に取れそうな気がしてきました。

お礼日時:2010/08/22 16:01

私はカー用品店で売っている「布シートクリーナー」という


商品を使っています

http://www.garageidea.net/products/detail.php?pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら水に漬けなくても洗えそうですね。
これにしようかなぁ。

お礼日時:2010/08/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!