推しミネラルウォーターはありますか?

膝前十字靱帯損傷の再建手術後の再発

昨日、フットサル競技中に膝を捻ってしましました。過去の経験から前十字靱帯損傷と思われます。
実は2度、膝の再建手術を受けており、2度とも競技復帰約2カ月後の再発になります。

スポーツ整形外科に通い、手術していただいた先生も再建手術を何百回も執刀している先生で某有名サッカーチームのチームドクターもしている方です。

リハビリも順調で膝の強度、膝周辺の筋力ともに問題はありませんでした。さすがにもう一度手術をする気にはなれませんが、やはりサッカーへの思いは捨てきれません。

元サッカー日本代表の城選手は手術を受けずに競技を続けたと聞きます。なにかいい方法はないでしょうか?また相談に乗ってくれるいい先生がいれば教えてください。どうしたらいいのか真剣に悩んでます。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一口に前十字靭帯損傷といってもその状況は様々ありますので、これが良いあれが良いなどのアドバイスはここではできません。

基本的に断裂していれば、保存療法で競技復帰は難しいというかほぼ無理です。

スケートの高橋にしても、格闘家の山本キッドにしても手術して競技復帰しています。ちなみにインディアンズの岩村は当初ACLだと報道されていましたが、違ったようですね。

ロベルト・バッジョなら良い方法を知っているかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり手術しなければ無理ですかね・・・。どこのサイトにいって調べてみても書いてあることは同じですし。

それでもやはりなんとかしたいと思い投稿しました。

2度も手術してこんなにも簡単に切れてしまうのかと納得できなくて・・・。

手術せずにスポーツを続けている方がいたら情報がほしいです

• 0