電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国産スポーツカーを改造チューニングした1500万の車と2500万するフェラーリどちらを買いますか?又、選んだ理由をお願いします。私なら絶対フェラーリです。理由はフェラーリ社で完成され世界で認知されたスポーツカーだからです。

A 回答 (13件中1~10件)

どちらかと言えばフェラーリ。

国産車にはスポーティーは有るけど、生粋のスポーツカーは無いと思っている。 フェラーリは走る芸術品、見て・見せて魅せられて。ただ速さでは、そうでも無い。
    • good
    • 0

フェラーリに一票です。

理由は特にありませんが、何もフェラーリに限らないでもBMW M3、アウディクワトロ等高性能車はありますので、わざわざ国産車を改造して、警察の世話になりながら、コソコソ車を改造する必要性が、少なくなって来たと思いますので。何せ元々速いのですから。ボアUPに勝るチューニング無しの格言通りです。
    • good
    • 0

フェラーリに一票



理由はフェラーリだから
スポーツカーは幾ら金を注ぎ込んで改造してもスポーツカーでしかなく、馬力やパワーウェイトレシオをフェラーリに近付けてもそれは「スーパーカーに似たスポーツカー」止まりです
フェラーリはフェラーリという言葉自体に価値があります
    • good
    • 1

フェラーリに1票。



若かりし頃であれば前者だったかもしれませんが、年をとってちょっと落ち着いて考え方が変わりました。
過度にチューニングした車はサーキット用途でもない限り、普段使いとしてはちょっと恥ずかしくなってきました。外見もさることながらエンジン音や排気音もフェラーリのソレとレース用にチューンされたものではやはり異なりますからね。
一般人からしてみればあの爆音は騒音以外の何物でもないですし、行きすぎたエアロやローダウンも引いてしまいます。
当方は車好きなのでこういう良さも理解はできますが、大多数の一般人には理解されないものですからね。

それだけの予算があるのであればフェラーリ以外のスポーツカーを購入すると思いますが、ノーマルフェラーリ+スーツ姿でホテルに乗りつける。そんな楽しみ方もあって良いかと年をとって思いました。
    • good
    • 0

選び方では無いですか?



速さを選ぶのなら国産でもかなり早いですが・

フェラーリの何ですか?

見た目や存在感・・イメージでしたらフェラーリ社の物がいいでしょうが。

速さなのか、存在感なのか・・中古車価格なのか・・

国産チューニングカーは中古車価格は無いですね~

フェラーリは価値が残りますが

ちなみの両方嫌いですが。

なんだかフェラーリは早いと思ってるのかな?

質問の中身があまりの大雑把・・論点がわかりません。
    • good
    • 0

国産改造車は、フェラーリよりも確実に早いと思うけど、極めて特殊な人達からしか賞賛されないと思う。



その点、フェラーリなら幼稚園児にも理解してもらえるからこっちかな。

でも現実的には維持管理と実用性の面でポルシェ911とワーゲンゴルフのセットを選びます!
    • good
    • 0

フェラーリです。


1000万の差をつけて回答を誘導したいんだろうな~と思うので。
    • good
    • 0

あえて選べというならば後者のフェラーリを選びますね。



あの美しさは国産にはないもの眺めているだけで満足感が得られます。なんせ単なるクルマではなく芸術作品という面がありますからね。芸術品ならば2500万円はリーズナブルです。
    • good
    • 0

チューニング済みの国産<フェラーリ<国産をチューニングする



ですね。

理由は
HKSプロショップ パワーライター店 セッティング担当だからです。
    • good
    • 1

フェラーリってひと口に行っても、多いっすよぉ。

。。

基本348以降のフェラーリはパスするっす。リアテールが丸くないなんて、俺的にはフェラーリじゃなくて赤い速い奴っす。っつー事はテスタロッサや512TRもビミョーな所っすけど。
これが512BBとかだと思い切り食いついちゃいそうっすけど。。。俺、6個のキャブ調整完璧にできるほどメンテの腕、良くねえよ。そういうの、工場に任せる??何のためにフェラーリ乗るんだよ、じゃあ???そんな一番面白い所人に任せて、何が楽しいのさ????世間体?見栄?ステータス?そういうの俺、1個もいらねっす。
でもね、これが288GTOだったら、俺、頑張るよ。基本F40のベースになったモンスターエンジンだけど、俺、頑張るよ。キャブじゃないけど、俺、頑張るよ。ゴルフのパター逆にしたみたいなミラーだけど俺、頑張るよ。タイベルやウォタポン、こんがらがってクッチャクチャになっても俺、頑張るよ。問題は2500万円ぽっちで買えるか、っつーハードルがあるっすけど。

俺がせいぜいできるのがキャブ3個まで、っつー感じで、それも100完璧じゃなくてガッツリやり込んだベテランが「いやいやいや。。。」っつってチョイ微調整入れる、的な感じなのでフェラーリだと318GTSか328GTSか、安パイで318クワトロバルボレかなぁ。。。それだったらなんとかイケるっす。
でもフェラーリであってフェラーリでない、ディーノ246GTだったら俺、頑張るよ。かなり手こずるの確実だけど俺、頑張るよ。問題は2500万円ぽっちで買えるかっつー最初のハードルがあるっすけど。

国産車でも最近の奴ならいらねえよ。絶対すぐに壊れるから。
俺がチューンするならね、あんなエンジン内圧逃がすような構造から全否定っすわ。それこそエンジンブロックのガスケット強化からラジエーターフィンの上に付いてるあの気持ちワリイキャップも塞いで、完全に圧力押し込めるバージョンに仕上げるっすわ。まずはそこから。
エンジン内圧高めてトルクを確保してようやく「クルマ」と呼べる状態にした所でシリンダーやピストンのチューンをして、それからようやく他の所に手を入れーのプラグ選定しーのクラッチ選定しーのと並行してROMチューン、ついでに走り出しで後ろにズン!!!と沈む気持ちワリイ感じをクリアするために足周り強化しーのブレーキシステムを強化しーの、ついでだからっつってダイナモから強化バージョンを選定しーの、腰痛持ちだからレカロのシートを選定しーの内張りもレカロ地に張り替えーの。。。

で、ここまでやってエンジンブロックが内圧に耐えられなくなってすぐ壊れちゃう。国産車っすからね。

それ以前にそういうクルマの壊れないバージョン、BMWとOPELがとっくの昔に出してるっすわ。Dセグメントでそういうクルマを純正で出してくるから、痺れるっすよね。だったら国産チューンドカー、いらねえなぁ。。。


でもね、国産車でもフェアレディZ432っつったら話は別っす。何しろ世界で一番売れたスポーツカーに伝説のハコスカGT-Rのエンジンっすからね。究極のメーカー・チューンド・カーっすよ。夢のカーじゃないっすか。3キャブだけど俺、頑張るっす。値段もリアルに1500万円見当だから俺、金があったら食いつくっす。でもロイシー(白)はダメ。生理的にダメ。オレンジっぽい赤か緑っすね。激渋っす。


フェアレディZ432 vs フェラーリ288GTOもしくはディーノ246GT って限定されたら。。。あと10年時間ください。そんなの結論、出るわけねえよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!