プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場と新しい職場の環境もろもろ違うので悩んでいます。

みなさんにとって仕事を決めるポイントは何ですか?
あと、職場環境って人によって感じ方が違うとおもいますが、良い環境ってどんな環境ですか?
ご参考にしたいので宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も、悩んでいますので、書かせて下さい。



仕事を決めるポイント、私も転職経験がいくつかあり、現在も悩んでいます。
究極的に、小さい頃からいままで、何に憧れたかということではないかと思います。
心の声が、聞こえたことはありませんか?

私は、高校3年生の中頃に、医者になりたいと思ったのですが、その当時の状況として
準備不足のため浪人しないと学力が足りない、というような理由で入りやすい大学、
家から近い大学で妥協しました。
私の親は子供の将来にまったく無関心でした。
その結果、大学3年頃から、授業の大半に興味がもてなくなり、授業料や教科書代、時間、
友達などもったいないことをした、と後悔することとなっています。

社会人になり就職しても、強い志がないと、やる気も充実感もそれほどなく、続かないと
思います。3年は続けないと会社のことが分からないと言われていますが、なんとか3年
以上続いた会社でも、異動を命じられ、全く違う職種にもなります。

好きなこと、やりたいことをやる。
そうすれば、周りにいる人間関係や環境も、好きになれるのではと思っています。

あとは、自分にとっての優先順位。
職種。
勤務地。
給与、休日数などの待遇。
清潔な職場であるなどの環境。
人間。

ぼくもじっくり考えたいと思います。

自分の過去を振り返ってみて、良い時期と悪い時期があり、それには決まった流れがあると
実感しています。細木さんの六星占術、参考になると思います。
悪いときは、仕方がないと耐える。
よいときには、幸運をつかめるように準備をして、めいいっぱい動く。
運気の悪いときに就職すると、痛い目にあいました。
これまで実際に体験して学びました。
幸運の時期に、就職、結婚、その他いろいろ、運をつかむべきだと思います。
気付かないうちに通り過ぎてしまったこと、多々ありました。
よい時期に、うごく!
逃さないように、いつでも動けるように準備!

これで、私はがんばりたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位は大事ですよね。現状、少しは妥協しないと駄目なご時勢ですよね。
運ってあるような気がします。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 17:10

仕事を決めるポイントは


20代以下ではやりたい事やってみたい事
30代以上ではやれる事経験がある事と思います
あと、もちろん給与や待遇等を複合的に考えてですが・・・

20代で出来そうな事や30代でやってみたい事等で探すと
かなりの確立で転職失敗するのではないかと思います

でも、昨今は上記に当てはまらない時世になってるかもしれませんね


良い職場環境はズバリ人間関係が良好な所です
馴れ合ってる訳ではなく
トラブルがあっても上司が正しく指導して同僚がフォローしてくれる様な環境ですが
こればっかりは入社しないと解らない事なので運になってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも人間関係が一番なような気がします。
でも、実際入社しないと解らない事ってありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!