電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は天然でみんなからたまに馬鹿にされたりします。来月に体育大会があって僕はリレーに出ます。僕は第2走者で200mを走ることになりました。第2走者は僕以外みんな速いし、一人足がすごい速い仲の良い友達がいます。なのでチームの足を引っ張ってしまいます。ぼくはチームの足も引っ張りたくないし、その友達には「軽く走ってもお前には負けない」と言われましたのでその友達に勝ちたいです。なので足が速くなるトレーニング方法を教えてください。トレーニング方法はどんなに辛くても毎日やろうと思ってます。
ちなみに中3、男子、身長が168センチ、体重が52キロ、50m走が7.2秒です
本気ですので足が速くなる方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

速く走るには

つま先立ちをすれば、いいとおもいます。

練習が必要ですね

元 陸上部 女
    • 0

一朝一夕で速くなる練習はまず存在しませんが、、、基本をちょっとだけ

☆腕振りともも上げ
まずその場に立って背筋を伸ばして腕振りしてください。慣れてきたら一回一回ゆっくりでいいのでモモ揚げをその場で5分してくだい。左右に振れないように気を付けてください。膝もくの字になったらダメそれを大体5分×5セットの休憩5分

前に前にという意識はしないでいいので50メートル8割で走り50メートルジョッグで繋ぐ・・・50メートルを8本走ったら終了

次の日は腕振りともも上げ終わったら3キロ位をゆっくりゆっくり走る

これを交互に運動会の一週間前まで続けてください

勝てる勝てないかは知りません
    • 0

7.2って陸上やってない人にしてはけして遅いタイムではないと思うんですが…

とりあえず200ならちょっと長めの距離を走りこみとかですかね。

体重を見ても筋肉がたりないので筋トレとかはいかが?(自分は165センチ体重56キロです)
腹筋とか腕立てとか…
でかい筋肉(背筋、腹筋、胸筋などなど)をつけると走ってるときに体がぶれずにいい走りができるようになりますよ。
自分は夏だからって理由で筋トレをしまくっていたらちょびっと速くなってました 笑

でも1ヶ月でめちゃくちゃ速くなるのって厳しいと思いますよ…
    • 0

ググればいろいろありますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=&q=%E8%B6%B3%E …
    • 0