プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の所より学費が高くてもいいので大阪周辺でアホでも通える看護専門学校(偏差値の低いところ)教えてほしいです.

A 回答 (4件)

じゃ、ご希望の偏差値の数値教えて!


そうでないと何を基準で探すか判らないので・・・

この回答への補足

1番.低い所を教えてほしいです


数値でいうと偏差値40前後ぐらいは


やっぱないですか??

補足日時:2010/08/26 18:15
    • good
    • 2

アホは看護師になれないです。


仮に入学できても、ついていけないです。
仮に学校でついていけても、国家試験で落ちます。
仮に国家試験で受かっても、現場に出れば、周囲が迷惑します。
一番迷惑するのが、患者さん。その次が同僚の看護師。
    • good
    • 0

まず、


あなたの考えている学力の指標である『偏差値』が低くても、
あなたのように相手の気持ちを考えられない『アホ』は、看護師に限らず、どんな社会にも受け入れられず、そして、どんな職業であっても就くことができないでしょうね。
『アホでも…』と言われて、紹介された学校の卒業生・在校生は、どう感じるのでしょうか?
みんな自分の夢を実現するために、自分の可能性を考え、自分なりに努力した結果で入学しているのです。
あなたの質問には、そういった配慮がありません。自分のことしか考えていませんね。
これ以上言っても無駄でしょうか…。
    • good
    • 0

 通えるだけなら、あるんじゃない。

ただ入学した後に困るのがあなたなんですよ。

 医療的な知識を必要としますし、体力面、精神面なども必要です。
 そもそも看護をしたいというのはどういった動機からでしょうか。
 志がしっかりしていれば、今からでも勉強をしっかりして頑張って下さい。
 英語もしっかりとね。
 
 それと学校の体験入学とか説明会とかあると思うので、いくつか回ってみて下さい。
 本当に看護の世界で働きたいのなら、担当の先生に今の成績はこうだけど、どうすれば良いのか聞いてみては?必ず良いアドバイスがあるか分かりませんが、やる気を見せていれば、考慮されるかもしれません。


 専門学校を簡単に入れてと思って居ると入学後苦労しますよ。私はコンピュータ関係でしたけど、そういった人たちが苦労しまくっていましたね。
 やる気の固まりの人が多数は居るところです。何気なく入ってくる学生は肩身の狭い想いをするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!