プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SW20を馬力重視の速いマシンにしたいんですが年間改造予算80万ならどれくらい改造出来ますか?

A 回答 (10件)

ジムカーナで速く走りたいなら馬力重視なんて意味なし。


足回り重視とドライビングポジション適正化が大事です。
    • good
    • 1

ワークスとSW20がお好きなんですね。


そういうこだわりのある人、好きですよ。

SW20をいじった事が無いので、質問には答えれません。
申し訳ありません。

それでも分かる範囲で答えさせていただきます。
足回りで25万~30万
タイヤ・ホイールで20万
シート5万
これだけで50万くらいかかっちゃいますね。

ターボ付なら、そんなにお金をかけずにパワーアップできると思うのですが・・・


質問者様の希望が馬力重視ですので、タイヤと足回りにはお金をかけてやってください。
そのほうが将来のパワーアップに対応できて、トータルで安くなると思いますよ。

一台の車を、コツコツと作り上げていくのって楽しいですよ。
色々想像して、実現させてください。
    • good
    • 0

で、車の使用用途は?


サーキット走行? 峠の走り屋、ジムカーナ競技、ゼロヨン>
用途を公開した方が、より的確なアドバイスを得られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

峠とジムカーナメインです

お礼日時:2010/08/28 01:50

>年間改造予算80万



かなりいけると思います、80万×50年=4000万円です。

50年も経てば技術も進んでいるので100万馬力位は楽勝では無いでしょうか?

空も飛べるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

ただ漠然と馬力重視で年間80万でと言われても困りますが?


パワー重視だとコーナーリングとかよりゼロヨンとかでしょうか?普通チューニングするときは年間でいくらなんて決めないですよ。普通はやりたいことでいくらの予算でと決めるのですよ。それとSW20が何型かわかりませんけど初期の1、2型はやめた方がいいですよ。危険すぎます。チューニングする前に車を思うように扱えますか?MR2はパワーを上げるとめちゃくちゃ癖のある車ですよ。ただ単にパワーをあげたいだけならSW20よりエボやインプレッサやGT-R等の方が遥かに簡単だし楽ですよ。
    • good
    • 0

この間の総工会で早いSW20を見かけました。

見るとターボ付。おそらくあれが80万円コースくらいでしょう。
但し、早いと言ってもノーマルのランエボ、インプのタイムには、遠く及びませんが。
    • good
    • 0

毎年80万づつ、


例えば5年で400万という事でしたら
結構色々と出来ると思いますよ。

まぁ、でも500馬力くらいが良いでしょう。

なんと言ってもトータルバランスが大切です。

ちなみに何型でしょうか?
(これで予算の割り振りが変わってきます。)
    • good
    • 0

吸気系 燃焼系 排気系 これに合わせた ECU


パワーUPに見合った 駆動系 クラッチ・デフ・マウント、ブッシュ類
足も タイヤ ブレーキも 見直さないと
泥沼状態になります。

目的 コンセプトを 立て バランスと予算を考えて 行う事

大概 ここがめちゃくちゃで 肝心な部分が セッティングされずに 乗りまわしてる 輩が多い

現状のSW20の状態から 劣化部品の見直しから 始める 予算的に 難しい
いじるより ノーマルコンディション維持管理に充て 腕を磨く事
SW20は 基本遅いです。 サーキット走行すれば 一目瞭然なので ほどほどにお金つぎ込んだ方が得
    • good
    • 0

馬力重視…って何ですか?


単純に数値だけですか?
足回りやボディー、ブレーキ等は全く考慮せず?!

速い…という点についても補足が必要です。
何に対して速ければいいんでしょうか?
あくまで公道内での話なのか、サーキット走行もありなのか、はてはゼロヨンなのか?

質問者様の質問は、いつも単純な割に中身が?な質問が目立ちます。
いったい何を目的にしているのか、何を目指しての質問なのかを明確にされる事をお勧めします。
    • good
    • 0

年間80万つぎ込めるお金があるんだったら、エボとかGTーR買った方がいい様な気がするな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!