エイベックス

大阪に住んでる者です。
エイベックスに就職したいと思っているのですが...

1.エイベックスに就職するにはどうすればいいでしょうか?

2.どの大学へ行っても就職は可能でしょうか?
 (高学歴の方が多いと聴いたのですが..)

3.学部は関係するでしょうか?
 (例えば、経済・経営・心理学・ビジネス情報...)

回答お願いします(> <)

A 回答 (2件)

上記した奴は阪大に行って、MBSかどっかでバイトしてましたよ。

今は吉本でブラマヨのマネージャーやってます。

大阪でもいいですけどエイベックスは東京だから東京の方がいいんじゃないですか。
    • 1

関係ないみたいですよ。

吉本はなぜか?友人が結構行ったんですけど、
東大京大阪大とか同志社、早稲田とかムダに高学歴です。
学部は文とか法とかあんまり問わないみたいです。

エイベックスも出来ればバンド組んでたとか、音が分かる人が多いんでしょうけど、
基本はキャラ採用だと思いますね。

ラジオ局で多いパターンなんですけど、
(1)ともかく都市部(可能な限り東京に)行く
(2)その手のとこで学生バイト、サークル活動
(3)受験

ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり高学歴の方が多いですよね..

大学に入ったら、
なるべく音楽に関われるようにがんばってみます!

(1)ともかく都市部に行く
  → 大阪の大学に行くんですが大丈夫でしょうか>_<?