プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な店員のいやがらせに報いる方法
私は地味で気がよわいのでよくみるからに顔つきが意地悪そうな店員に多分わざとに
ゆっくり時間をかけられたりするのですが
そこは遅い!とか言っても謝ってるのにいやな客だとか思われたくなくて
いつも我慢してしまいます。
しかも本当にゆっくりとしかできない人かもしれないと普通は思われる。
どうすれば私は普通の常識的な客という立場のまま
そういう店員に反撃できますか?

A 回答 (8件)

ladyfor 様が気が短いのでは?


意地悪そうに見えるのはladyfor 様の主観と思います。
本当に意地悪が事実ならその店は存続していないはずです。
ガマンしているのはladyfor 様の自由意思と思います。
ガマンするなら最初からかかわらなければ良いのです。
意地悪を受けると思ってその店に行くのはladyfor 様からその店に対するイヤガラセとも言えます。
    • good
    • 0

行かないことです。


そんな店はそのうち潰れると願いつつ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大手百貨店なのでなかなか潰れないでしょうが
店員がパートばっかりなので対応悪いです

お礼日時:2010/08/31 12:19

 この文もさっぱり要領を得んのですが、結局あなたのYesNo(特にNoの時、何がイヤなのかが)がわからないんじゃないですかね。

だから次の勧めに「勧めたモノが何が気に入らないかわからない」ので時間がかかる。いいかげん「はっきりしてくれませんか」になるんではないですかね。
 店員に最初から反撃体制を取ろうとしているところ自体、あなたがいじめている気がします。
    • good
    • 1

どんなに利便性が良くても嫌な店には行かなければ良い


復讐したいとまで考える労力が無駄でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎で唯一の百貨店なのでそこでしか買えないものとかあるし
多分殿様商売的なところはあります
お金もちには対応が違います 当たり前ですが

お礼日時:2010/08/31 12:21

質問者さんにだけ遅くすると思うなら、他の人の対応もじっくり観察してから物申した方がいいですよ。


ただ、そういう人に限って他の人にはとても対応がいいですし、言い逃れ出来ないように証拠はあった方がいいかもしれませんね。
それを店長にでも持って行きましょう。
嫌な思いをしたくないなら行かなければいいだけの話です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや行くでしょう
多分派手好きそうな百貨店勤めの化粧濃いおばさんは
地味で貧乏たらしい私をばかにしてますし
買い物するのが気に食わないと思います

お礼日時:2010/08/31 12:25

まずは店長などの責任者にに苦情として言いましょう。


「直らなければこの店にはもう来ない」と言えば店員を指導します。
そういうことが出来ないようであれば何も言わずに店へ行かないようにしましょう。
客が少なくなったら売り上げ増のためにサービスが良くなります、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

客が減って人員削減
現地採用&その辺のおばちゃんが接客するので
サービスはますます悪くなります

お礼日時:2010/08/31 12:26

報復の方法はありません。



相談者が、当該店舗に行かなければいいだけです。
苦情として、店舗責任者に苦情として具体的な内容で説明するだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと人を待たせていたので腹立ちましたが
そこまでしようとは思いません

お礼日時:2010/08/31 12:28

私は「ちょっと急いでいるんですけど」とすぐ言いますね~(笑)


だけど、本当にゆっくりしかできない人も多いですし、気にしすぎな気もします。
店員さんだって、お客さんによってそんなに時間かけないと思います。むしろ、イヤなやつだったら、さっさと終わらせたいと思うでしょうし、あなた自身がナメられている、、とは思いこみすぎるような気もしますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今まで思い込みだと思うよう努めてましたが
経験値でなんとなくわかるようになったのです

これからは「急いでる」と言います

お礼日時:2010/08/31 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています