プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンド活動をしている人は職業何されているのですか?またバンドを本業にしている方は副業は何されているのですか?

A 回答 (3件)

私の場合、学生~普通の勤め人(営業)~建築設備職人~広告会社のデザイナー(アルバイト)~普通の勤め人(広報担当)~という感じです。


このあいま合間に無職状態がはさまります。
ずっとパチスロで食っている、なんて友人もいます。
でも、バンドマンの知人のほとんどは会社員ですね。
あと、介護職、店を経営しているのもいますしそこそこの会社の社長なんてのもいますし、設計士もいます。

プロのバンドマンの副業では音楽学校の講師や楽器屋をやっているひとがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 16:28

私本人の体験談ではないですが、周りにいたバンドマン達は練習やライブの


都合上、融通の利きやすいアルバイトを選んでいましたよ。
男連中は居酒屋やコンビニの店員、ガソリンスタンド、引越しスタッフや
配送など。
倉庫内作業なんかもやってる人がいたように思います。
変り種だと、当時では珍しいシステムエンジニア。
男性の長髪やカラフルな髪の色は、接客業をはじめなかなか受け入れてくれる先は
少なく苦労していたようです。
女性は飲み屋(スナックやキャバ)が多かったです。

あ、いずれもバンドが本業ではない人たちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 16:26

バンドが本業の人ってなかなかいませんよね。


私の知っているバンドマンの職業で一番多かったのは、鳶などの肉体労働関係。
本職バンドマンは一人だけ知り合いにいましたが、副業でスタジオミュージシャンをやってました(多分こっちが本業だったかな)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!