プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の疲れについてです。

今23歳の女なんですが、高校ぐらいの時からずーっと足が疲れやすくて困ってます(>_<)

2時間立ち仕事しただけで足はパンパン。。

なんかカカトの骨?が痛いんです。。

しかも疲れがたまったり、冷えたりすると神経痛?がでてきてひどいと立ってられません(>_<)
それは中学の頃からです。

体はスタイルがいいわけぢゃなく、デブってわけでもないんですが、足に負担がかかってるんでしょうか。。

今もご飯作りで2時間くらい立ってただけなんですがパンパンです。。

6月に出産しましたがその前からだし治る気配ないのでなにか原因かなと思われるのはありますか?

改善方法などもあれば嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんばんは

むくみがあるのか
運動不足なのかではないでしょうか?
まずは内科で血液検査をしてもらったほうが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

運動少ししてみます(>_<)
ありがとうございました☆

足、腰の異常が考えられます。

足や腰は運動器ですからまずは整形外科に行かれて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

整形外科ですね(>_<)
時間が空いたら行ってみます☆ありがとうございました☆

むくみなので着圧ソックスを履いた方がいいですよ。

マッサージも良いですが、マッサージは一時間に約5-10分程度しなければ余り効果もないですし、仕事中にマッサージすることは中々出来ませんので、着圧ソックスを履いた方が一番効果的です。
私も着圧ソックスを履いていますが、リカバリーソックスというイタリア製着圧ソックスをお勧めします。
看護師さんからの紹介で購入しましたが、履いてみたらドラッグストアで売っているメディキュットなんかより履き心地がよくて、さすがイタリア製と思いました。
メディキュットって長時間履くと足首や足の甲が痛くなりますが、これは痛くないので動きやすいので楽でした。 彼女によると欧米のナースや客室乗務員の間でも人気のあるものらしく、国内でもナースの間で話題になっているものらしいです。
凄く良かったので今8足持っていて毎日履いています。
セール中なのでそこそこの値段でネット(www.arcosjapan.com)で購入出来ますよ。
これ、本当にお勧めです。

参考URL:http://www.arcosjapan.com
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます!
早速調べてみます☆