アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49才埼玉県教員年収は?

当方S36年生まれで、工業の教員免許を持っています。現在、会社員です。埼玉県の教員採用が50才までなので、来年何とか間に合います。

勿論、家族もおり、住宅ローンもあるので、この年齢の年収が気になります。当方、埼玉県に直接問い合わせましたが、学歴や経験年数など加味した年収を算出する計算式があるそうで、その計算式は教えてもらえず、結局いくらかわかりませんでした。

当方、大学院終了後、海外ボランティア3年、帰国後は転職1回経験しています。転職中の就活期間は2ヶ月です。現在も2回目に転職した会社に勤務しています。

もちろん、新規採用なので、同じ年齢の教員と比べると低いでしょう。新規採用の場合49才で年収はおよそいくなのか知りたいです。もちろんおよその値で良いのでご存知方はお知らせください。

また、このデータが無ければ、現役教員の同年代の年収でもOKです。

宜しく、お願いします。

A 回答 (4件)

埼玉県の条例「初任給、昇格、昇給等の基準に関する規則」


を参照すれば経験年数換算表があるので自分で計算可能です。
ただし民間企業の経験年数を100%で換算してくれるか、
80%で換算してくれるかが分かれ道でしょう。
最近は官尊民卑体質が減ってきてますので講師経験が
活かされると判断される職種であれば100%の可能性もあります。
ただしプーの部分は50%以下ですけどね。
    • good
    • 2

こんにちは。



今年度の採用試験は合格しましたか?

私は二次で落ちた主婦です。

月収について、社会人経験者の方や、主婦の方や30代を超えて講師をしているかたたちと、二次の面接の待合室等で

話しましたが、やはり、年齢プラス万円くらいです。

50歳だと50万です。

ただし、高等学校卒業からストレートで大学に合格し、大学院に進み、講師として働いた場合です。

ブランクがあると半分になり、企業経験も半分になります。

よって、民間よりも、常勤講師や非常勤務講師をしていないと、さて合格となったときに

半分にされてしまうので、ちょっと給与は少ないかもしれません。

私も、現在非常勤をしていますが、主婦なので、出産や妊娠期間は仕事をしておらず

独身の頃の民間企業プラス講師経験やらといろいろと加算されて、おそらく、ストレート合格組みまたは

講師から合格組みよりは低くなるでしょうけど、あきらめています。
    • good
    • 1

だから



50代前半でも、たぶんそのくらいでしょう。

まさか、年齢が高いから初任給が30万とか40万だと思っているわけじゃないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございました。

埼玉県に聞きましたが、社会人経験を加味して給与が決まると言っていました。その計算式は教えてくれませんでしたが。

もし、新卒者と同じ給与であれば誰も応募はないでしょう。採用年齢を上げていいる意味は社会人経験者を教員に採用し、活性化を図るためではないでしょうか。

お礼日時:2010/09/02 23:41

今、地方公務員の初任給はだいたい16万円くらいです。

ボーナスはだいたい2か月か3か月です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初任給については、当方も大体把握しています。当方が知りたいのは50才代前半でいくらぐらいなのかです。

お礼日時:2010/09/02 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!