利用規約の変更について

M・ベンツのW202、プロジェクターヘッドライトのことで質問です。



ヘッドライト点灯時、ローだと全く前が見えなくてハイだと普通に見えるのですが原因はなんでしょうか?



また、対処法等はありますでしょうか?



光軸をまわしてみても変わらないのでハイで走行するしかないのでしょうか‥。




ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。

何度も何度も来ちゃいました。TONYです(*^_^*)

オークションで購入して持込で取り付けてもらったわけですね・・・
なるほど・・・そうなると取り付けてもらったショップでの交換などは出来ないですよね・・・

あと一つ気になった事があり書き込みさせていただきました。

わたし個人がプロジェクターを使っている現物を見たことが無いので分からないのですが、
バキュームホースってどうなっています?
通常のハロゲンタイプ(純正のライト)のように生きていますか?

車内のライトスイッチ横に付いているライト照射の高さ調整が通常に使えているか?
ダイヤル式の「0」から「1,2,3」と数字が付いていて3になるほどライトが下を照らす・・・
めったに使うことは無いですが、
沢山の荷物に4人または5人のフル乗車時には役立つ装備です(*^。^*)

このバキュームホースがフリーの状態だと完全に下向きになり、
まったくライトとしての機能が働かなくなると言う話を聞いたことがあるような・・・
(これまた未確認情報でゴメンナサイ)

中古を買ってダメで、新品を買っても同じと言うことは、
やはり何か取り付けの段階で問題があるのでは無いかと予想されるのですが・・・・・

W202に限らずその年代頃までのMBは各部にバキュームシステムを利用していますので、
ホースが途中で折れてエアー漏れしていたりするだけで、
シフトショックが著しく大きくなったりしますので、
そこら辺もチェックしてみる事もお勧めします。

あとはMBを取り扱っている工場なりパーツ屋さんに持ち込んで聞いてみるといいかと思います。

またまた長く書いてごめんなさい。
気になることがあったので書かさせていただきました<(_ _)>
    • good
    • 0

こんばんは、またまたTONYです(#^.^#)



プロジェクターライトって購入もカーショップですか?
それとも個人輸入やオークションなどで購入したものを持ち込みで取り付けてもらったのですか?

持込の場合は多少変わってきますが、
ショップで取り寄せてもらい取り付けたのならば対応してくれると思います。
対応してもらわないと困っちゃうますよねぇ~

つまみを回すとレンズが前に出たりすると言う動作は、
多分レンズと電球の関係からみても正常かと思います。(未確認情報)

下を照らしすぎてしまうと言うことはやはり取り付けに何かミスか、
もしくはもともと欠陥パーツの恐れもあります。
W202のアフターパーツは結構粗悪品もありますし、
メーカーの名前が付いていて一瞬OEMか純正品?と思えるパーツもニセモノが出回っています。

まったくこのコメントは解決策にはなっていませんが、
そこそこのお金も支払っていると思うので、
お店に相談して、
パーツがダメだったら交換やもしくは元のライトにとりあえず変えたほうがいいかと思います。

またまた直接の解決策ではなくてごめんなさい。
ご参考程度に聞いてもらえれば幸いです。
よろしくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます(^O^)


オークションで落とした物で、その会社に問い合わせても返事が来ません‥‥



中古買っておかしいから新品買ったのですが同じなのでバルブじたいがおかしいのでしょうか。




パーツとかも見直した方がいいんですかね^^;


一応持ち込みで取り付けてもらったのですが何も言われませんでした。



そのあと自分で取り付けても別におかしい所はありません。



純正のヘッドライトだとローでも見えるのですが‥‥‥



ハロゲンなのですが
球じたいは同じのを使ってもやはりおかしいです(´;ω;`)



二回もありがとうございました!

お礼日時:2010/09/01 20:37

おはようございます。

TONYといいます。よろしくお願い致します<(_ _)>

W202のプロジェクターランプに関してですが、
まず確認しておきたいのですが、
ライト点灯時に『ロー』だとかなり手前の下を照らしてしまい、
『ハイ』で、通常だとローを照らすあたりを照らしていると言うことですよね?
つまり通常の車でのハイビームを照らす上のほうは、"echudepoさん"のW202では照らすことが不可能って事でいいでしょうか?

プロジェクターと言うことは社外品を装着したかと思いますが、
装着時の取り付けミスか何か取り付け時に設定(セット)するものがあったと思われます。

自分で取り付けたならば仕方がありませんが、
修理工場やパーツ屋さん、カーショップなどで取り付けた場合は、
そちらに持ち込むことが第一の解決策です。
(回答になっていなくてゴメンなさい)

光軸調整つまみを回しても変わらないと言うことは・・・
プロジェクターライトの構造がいちいち確認できないので分かりませんが、
通常のライトはリフレクターが動いて上・下、左・右に調整できるのですが、
プロジェクターはレンズを動かしての調整になるのかな?

回答にはなっていませんが、
MBの専門工場やディーラーに持っていって確認するのが早いかと思います。
そのままだと車検には通らないので、早めの対応がいいかと思います。

あとは専門家のアドバイスを待ってみましょう!!

回答にならない文を、長々と書いてすいません。
いい対処法があることを祈ります(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


ハイだと通常通りみえるのですがローだとかなり手前の方で全く意味がないのです‥‥




社外品なので仕方ないことなのかなとは思うのですがなかなか受け入れられなくて^^;



光軸をまわすとレンズが出たり引っ込んだりするのですが光の位置は全く変わらないに等しいです。



車屋でつけてもらったのですが当然明るい時間なので光の調節等はやってもらえなくて‥‥




一度パーツ屋に持って行ってみます!


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 17:32

対向車や前走車に迷惑なのでハイでは走らないでくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


わかってます。

だから質問して
対処しようと考えてるのです。

お礼日時:2010/08/31 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング