限定しりとり

引越し理由を考えています。

同棲していた彼と別れて、引越しをします。
急な引越しだったため、他人の家を半年契約で格安で借りれる場所を見つけました。
しかし、今の家の方が、通勤にも便利で、場所もとてもいいところです。
ただし、家賃は高いです。
会社には同棲していた事実は伏せてありますので、今よりも通勤時間がかかる場所に
引っ越すことに怪しまれない、いい理由はありませんでしょうか。
私としては、「今の家は家賃が高いので、半年契約だけど、安いところに引っ越す。」と言おうと思いますが、どうでしょうか。
特に怪しまれることはありませんでしょうか。
私はウソをつくのが下手なので、上手にごまかせる理由があれば教えてください。
こんな質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>私としては、「今の家は家賃が高いので、半年契約だけど、安いところに引っ越す。

」と言おうと思いますが、どうでしょうか。
問題ないと思います。
>特に怪しまれることはありませんでしょうか。
ツッコむとすれば「半年後はどうするの?」でしょう。とりあえず答えを用意しておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えていた答えで特に問題ないとのことで安心しました。
半年後のことは考えておいた方がいいですね。
または、あえて半年後のことは内緒にしておいて、
「住人が戻って来た為に出ることになった」でもありでしょうかね(^^)
ありがとうございました。

会社ならあえて理由までは言う必要はないと思いますが、それでももし聞かれたら、嘘も方便で。

「前のアパートがこの度取り壊して建て替えとなるので、不動産が変わりに半年間だけ用意してくれた現在の部屋に移った」

と言っておくのは如何でしょうか^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。