電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越ししようか迷っている大学生です。
今、敷金、礼金なしのアパートに住んでいます。引越しを考えているのは、すぐ近くのアパートです。
理由としては、今の部屋が夏にカビが生えやすい、(引越し先もカビが生えやすいかは分かりません。)インターネットが無料である、部屋が3畳ほど広くなる、独立洗面台がある、部屋も綺麗という理由です。家賃今と変わりません。
もし契約したら、2年契約で、1年で退出ということになります。アパートによって違うと思いますが、そのまま住み続けるのと、大体でいいので、引っ越すのでどのくらいの差がでるのか、詳しい方教えて欲しいです。親から引っ越したいかということを聞いてくれたのですが、引っ越したい理由も、わがままかな?って思うし、全然困ってるとかではないので、金額が大きければ、諦めたいと思います

A 回答 (1件)

僕も学生の頃に独り暮しをしてましたよ‼ 今と同じ家賃で探すのが絶対にいいですよ‼ 新しい物件は、陽当たりがいいですか?カビが生え

るのは陽当たりが悪い、風邪通りが悪い証拠です! 今と同じ家賃で陽当たりがよくて、風邪通りがよければ真剣に早く考える必要があると思うよ‼それとアパートなら2階建てかな?2階建てなら2階にすんで下さいね‼地震対策です!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親に話してみる勇気がでました!
実際に物件を見てみて、日当たりのよさを確認したいと思います。
仮に住むことできたら、2階に住むことも参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^*