プロが教えるわが家の防犯対策術!

物置部屋のドアが開きません。
どうも中の荷物が倒れ、つっかかってしまっているようです。
ドアは押して開けるタイプで、内側にドアを固定するネジなどついているため、外側からドアを外すことは出来ません

無理矢理押して開けようとすると、倒れてしまった荷物の重みでドアが折れそうになってしまいます...(;_;)


至急取り出さなくてはならない荷物があるため、本当に困っています(;_;)
どなたか至急アドバイス頂けないでしょうか?

回答お待ちしておりますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

建物を造った会社(賃貸なら管理会社)に説明して方法が有るか聞く


無理な場合は下記の通り..かなぁ
    • good
    • 4

通常家の中の物置(納戸)は外開き構造で設置しますけど・・・内開きなら天井裏からの進入しか無いと思います。

近くに押入れや天井裏に入る入り口になるような構造が有ればそこの天井が外れて中に入る事が出来ますが入れないならいっそドアを壊して修理時外開き構造に作り変える事が良いと思います。内開きのままこれからも使用するなら又同じ事になると思います。
    • good
    • 0

構造的に開かないのであれば、どこかは破壊しなければなりません。



で、どこを壊すかですが、その物置に隣接する空間、それが壁で仕切られていようが四方の空間いずれかで結構ですが、天井板が外れ天井に出入りできる点検口はありませんか?

そこから天井裏に入り、その物置の真上に移動し天井板を剥がすというのはいかがでしょう?
剥がしてしまえば、中に降りるなり崩れたと思われる荷物も直接操作できるわけです。

かなり乱暴な剥がし方をしようとも、あとで張り直すにしても見栄えとしては普段は見えない物置の天井ですので、修理も急がずとも良いでしょうし、あとで張り直すにしても修理費はさほどかからないでしょう。
    • good
    • 0

ドアがこれ以上こちらに来ないようになっている、戸当たりを外してこちらに少し開けます。


その隙間から、突っかかっている物を処理します。
無理矢理こちらに大きく開くと蝶番とか、その取り付けビスの木の部分が壊れます。
    • good
    • 0

破壊覚悟であれば、ヒンジ(蝶番)やピンの部分を金切り鋸で切る。


移動して物置をひっくり返す。(これは無理か)細工の出来るところは扉のある前面だけですか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q室内のドアが開かない

納戸の(木製の)扉がレバーハンドル式のドアになっており
ドアノブを回してもラッチボルトが動かず(ドア側に収納されず)
ドアが開かなくなってしまいました。

とりあえず、レバーハンドルを外し、ドアについている金具を外して
みたのですが、軸棒が飛び出しているだけで、ドライバーが差し込める
ネジ穴などもなく困っています。

なお、その扉には鍵はついていません。
また、ドアは閉まっている状態なので、プレート(ドア厚みの方向から
見てラッチボルトをカバーしている金属板)を覗くことは出来ません。

専門業者に頼むべきか、自分でまだ治せる余地があるのか
自分で治せる場合はどのような方法があるのかを
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レバーとラッチの連動が外れてます。いわゆる、壊れてるって状態。交換するしかないでしょう。
軸棒ってのがレバーの軸芯なら、取れないはずはない。取れないと、ドアからはずず事もできない。また、直接ドライバーであおったからって、状況はかわらない。

外開きなら、定規かテレフォンカードか何かで、ラッチを直接押し込めば、開けます。内開きだと、隙間からラッチが見えないので厄介ですが、方法論的には同様で可能です。その場合は、テレカのほうがやりやすい。業者に頼んでも、同じようなことするだけですから。あとは技術論。

Q物置のカギをなくしました。良い方法は?

物置のカギをなくしてしまいました。合鍵を作っていなかったのですが、カギ屋さんにたのめばなんとかしてくれるのでしょうか?(出張してきて、物置をみてカギを作れるのでしょうか)
結構単純なつくりのカギだったのですが、家にあるもの(針金など)で、簡単なつくりのカギを開けるやりかたはないでしょうか。
どなたか、教えてください!主人は、最悪の場合、物置をネジで分解しようかと言っていますが・・・

Aベストアンサー

ドアが横開きの場合ですが、
ドア全体を持ち上げて、奥に押しても開きませんか?
開くというよりも、ドアを外す感じですが。
このとき、物置の床を踏みながら持ち上げるのがコツです。

次の案として、鍵穴をドリルで壊します。
普通、鍵は右回り=開錠ですから、壊れたところで開きます
(保証はできませんが)

次の次の案としては、鍵穴に入る、できる限り大きなマイナスドライバを
鍵穴に挿しこんで、これをプライヤーで回します。
かぎがシリンダー錠(鍵と一緒に鍵穴が回るタイプ)になっていれば
大抵壊す事ができます。
シリンダー錠のピンはそんなに丈夫ではないので。

以上、破壊モードばかり書いてみました。

正しくは、物置メーカーに問い合わせる、でしょうね。
かぎのところに打たれている番号と物置の型名をメモって電話してください.

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング