dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国でF1が開催されるそうですが

本当に運営できるのでしょうか?
サーキットの安全性、オフィシャルの事故車への救助への対応・訓練はきちんと行われているのでしょうか?
F15がマンホールに撃墜されるお国柄なので、なにやら斜め上の事態が起こらないか心配でなりません。

ついでに、2011年からクムホがタイヤを供給するって悪い冗談ですよね?

A 回答 (1件)

コースマーシャルとかはオーストラリアから援助を頼むようです

サーキットもまともに完成していないようでF1開催前に行うレースさえまだ内容が詰まっていないようですし、もっと問題なのはさーっ気とがかりに完成したとしてもアクセスが非常に悪く宿泊施設に至ってはラブホテルくらいしかない土地でとても観戦者や関係者を収容することはできない場所らしいです。

クムホがタイヤ供給をするのは決定事項らしいですがモータースポーツそのものが未熟な韓国でレーシング規格に対応したタイヤが製造できるとは思えません
もちろん技術者だけならグッドイヤーとかミシュラン・ダンロップあたりから金で集めれば何とかなりますが、まともな運用ができるとは思えないですよね

とにかく日本にできるものは自分たちにもできると思い込んでいる人達ですから世界中に恥晒すのをヌルーク見ていましょう。

そういえばWRCから逃げ出した時の制裁金も払っていないんでしたね
F1から逃げ出した時の制裁金は払うんでしょうか

この回答への補足

もう少し他の方の回答が得られることを期待していたのですが、運営サイドより〆切の督促がまいりましたので、これにて示させて頂きます。metabo-poo様、ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当にやる気なんですね。彼ら… で、宿泊場所がラブホ? ああ、お約束というか期待を裏切らないなぁ…。 おっしゃるとおり生暖かい目で見守ろうと思います。

クムホ…
F1パイロットに敬礼!
無茶しゃあがって…(AA略)