dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が明日から1泊で出張に行きます。出張は本当なのですが、途中下車して同じ会社の子と思われる女性を新幹線で呼び、合流し、皆で飲むらしいです。ここまでは何ら怪しい気配はないのですが、これを知ったのが主人の携帯メール。数日前から1泊になるのか2泊になるのかまだ分からないと曖昧な事を口にしていたので、「怪しい・・」と思いチェックしたのですが、案の定飲み会が終わった後日曜日に予定がなければ
宿を予約するけど・・・と相手の人にメールしていました。
まだ体の関係はないようなメールの内容なのですが、数年前に不倫→妊娠→中絶という過去を持つ主人なので、またか・・・と言った感じです。私はもうあの地獄の苦しみを二度と味わいたくはないし、あの時「反省してやり直したいから離婚はしない」って土下座し、子供もまだ2歳だった事もあって心を入れ替えるなら・・・って再出発したのですが、家族旅行へ行くとディズニーランドのお土産を毎回渡しているみたいだし、主人が相手に対して夢中になっている感じでした。
数年前の不倫は遠距離なのに毎週日帰りしてまで会いに行っている熱の入れようで、浮気というより本気でした。
今回も相手次第では同じ繰り返しをするような気がします。
夜の生活も私から誘わないと1年でも2年でもない状態ですが、周りから見たら幸せな夫婦に思われているのが悲しいです。
携帯のメールもデコメが満載で(主人は42歳)言葉遣いも若い人のような感じでこちらから頻繁にしている感じです。
結局、相手の人は日曜日は予定があるからと終電で帰るとメールの返信が来ていたので、主人も一緒に
(2人で)新幹線で土曜日に帰宅します。
多分帰りの新幹線の40分間の間にアタック攻撃するのではないかな?
私も付き合った時は優しくて・・でも強引な言動に惹かれてしまった1人なので・・。
昨日は色々な事を考えて朝まで眠れませんでした。そして朝嘔吐。
もう、今度こそ離婚しかないのかな?と、顔を見て話すと感情的になって話し合いになんてならないのは分かっているので、メールで気持ちを伝えました。
主人の携帯を見ている事は言えないので、お土産の事で怪しいと思って色々考えたというような内容で、
離婚するしかないのかなと。。。でも返信はありません。
子供の事は可愛がっています。でも短気でキレやすいけど、浮気さえなければ私は一生一緒にいたいと思っていたのに・・・今は辛くて死んでしまいたい気持ちにさえなります。子供がいなけれな死んでしまいたい。でも、大切な子供をこれ以上傷つけるのはイヤ。
私はどうしたらいいのですか?
思考回路がおかしくなっていて自分でもどうしたいのか分かりません。。

A 回答 (6件)

No.5です。


PCの不調でNo.4以下が表示されていなかったので 初めての回答かと思い込んでいました。
すいませんでした。
    • good
    • 1

登校は古いですが 誰のリアクション無いので、回答します。


悲しいですが、浮気・不倫は病気みたいなもので、一度味をしめるとまたやってしまう人がほとんどです。
100人中100人とは言えないけど、旦那さんは対象外であることを願いたいですね。
子供はまだ小さいのでしょうか?
離婚による子供への影響も計り知れませんが、私の知人女性の中には逆に
「子連れ離婚して良かった」という人も結構いたりします。
決して離婚を勧めているわけではありませんが、「このままの生活」と
「離婚後の生活」をじっくり考える必要はありますよね。
貴女の環境を熟知しているわけでは無いので ここまでしか言えないのですが
貴女の幸せが再来することを祈るばかりです。

子供も貴女の味方ですよ。
    • good
    • 2

No2です。

お礼読ませてもらいました。
結局は旦那が怒るので何も出来ない!っていう
事ですか(⌒▽⌒)アハハ!
だったらwaffle19さんが我慢するしか方法な
いですよ(^^)ご愁傷様です。


我慢するのがイヤなら離婚する。

子供の事かわいがってくれるのなら子供置いて
実家に帰るなりしてはどうですか?
それでも旦那が怒るからできませんか。

理由はなんであれ、結局は何もできないのです
から浮気を阻止しようなんて考えるだけ無駄です。

だったらwaffle19さんもガンガン浮気して仕返
ししてやってはどうですか?
出会い系に登録すれば5分もあれば数十人
からメールきますよ(^^)

でもそんな事したらまた旦那が怒りますか?

これじゃ結局なにも出来ないじゃないですか。

何も出来ないって解っているんですから
あとはもう我慢するしか方法無いです。
思考回路がっていいますが、考える事は何も
ないじゃないですか。だって旦那が怖くて何も
できないのですから。
waffle19さんに出来る事はただ一つ。我慢する
事だけです。
でもこれって夫婦なのかなぁ????

俺は浮気して自分が悪いのに妻に怒るなんて
できません。俺の取って妻はとても大切な人
ですから。

waffle19さんが言われるように浮気ではなく本気
なのかもしれませんね。だったら子供置いて離婚して
別の男性見つけて再婚してはどうでしょうか??
これが一番ベストの選択だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとがとうございます。

昨日の深夜話し合いをしました。

疑わしい事をしている事を知っている事、今後も過去と同じような過ちを

犯すのであれば、離婚をしてからにして下さい!と離婚届けを突き付けました。

さすがに離婚届には驚いた様子で「今は何もないし、疑われるような事なんて

してない」と言われましたが、「今は何もしていない!?じゃあ、今後は

何かあるかもしれないという事にも取れるけど、そういうあやふやな気持ち

で、みつからなければいいという安易な気持ちで結婚生活を続けていくつもり?

または、自分の立場や会社の地位を守る為には離婚は不利だから?」

と言ったら、「それはないし、これからもずっと3人でやっていく気持ちに

偽りはないし、誤解を与えてしまったのであれば、そう思わせた自分が悪い

んだから、謝ります」と言われました。

今日も謝罪のメールが出張先から届きましたが、結局明日の夜は2人きりでは

ないにしても会社の子と合流し、帰りの新幹線は40分間は2人きりです。

昨日の昼間もメールで離婚を匂わせるメールをしたのにもかかわらず、

彼女にメールしていました。

今朝、そのメールを私の携帯に転送したのですが、主人の送信履歴を削除した

つもりができていなかったようで、バレてしまったので、警戒して明日から

メールのやり取りはmicroSDカードに保存する事さえしないと思うので

もう2人のやり取りが全く??な状態になると思います。

また次回の出張までは興信所依頼も出来ないし、しばらくは保留といったところ

です。

お礼日時:2010/09/03 23:26

五十代後半の主婦です。



私も、No.2さんと同じです。

探偵を頼んで 夫を尾行してください。

仮に離婚するにしても、しっかりとした「証拠」がなければ

にげられます。

また、その間に 夫の生命保険の受け取りは貴女にして、給料振り込みなど

のキャッシュカードは 貴女が握りましょう。

どうも貴女の夫は、病気のようです。

妻や家族を悲しませても、何の痛みも感じないようです。

これは、貴女を「愛してる」とは、思えません。

私は、離婚された方がいいと思いますがね。

将来、このような、女にだらしない男の介護をさせられるなんて、、。

貰う物もらってさっさと 離婚しましょう。

相手の女からも しっかり慰謝料とりましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

まだ相手の人とは一線は越えていないので主人の一方通行ですが。。

(越えてからは遅いですね)

私を愛していない・・・病気・・私もそう思います。

残念だけど罪の意識は1%もないと思います。

ただ、なぜ結婚生活を続けているのかは・・42歳になって部下も持ち、

仕事も順調なので「家庭という安定した生活」は必要。その中で自分は嘘を言って

好きな遊びもできるというのは楽だからではないですか?

出張から戻って来て主人の言動で上手くいったのかどうかははっきりとわかります。

動くのはそれからかな・・と思います。

ただ、主人の出方によってはそれなりの償いや社会的制裁を受けてもらいたいです。

補足日時:2010/09/02 15:36
    • good
    • 0

男です。



男で健常者であれば俺は浮気したいと思っているか、浮気している
人しかいないと思ってます。現に俺の周りの男どもはみんな浮気し
たがっています。

でも、浮気相手探すのってすごく大変なんです。仕事が忙しくて
浮気相手探す時間がない、浮気相手探すのが面倒だ!っていう様々
な理由で浮気していない男はたくさんいます。

なので
1)旦那のように積極的に浮気相手を探すタイプ
2)チャンスがあれば浮気するタイプ
に別れるのだと思います。

2)の場合、そうそう女性から「好きです、私を抱いて」なんて
告白されませんから2)の人は一生浮気できないかもしれません。

でも1)はやっかいです。これはもうwaffle19さんが旦那を
24時間監視できない以上はどうにもなりません。

出張どころか、出勤しているフリしてホテルに行っているかも
しれないし。

なので、浮気ならいいじゃないですか。

男なんて奥さんよりも浮気相手にマメになりますよ。
なぜなら苦労してやっとみつけた浮気相手に振られたくないで
すから。

でもwaffle19さんに黙ってしているっていうことはwaffle19
さんに離婚されたくないんです。
本気ならwaffle19さんに隠さず堂々と会いに行きますし。

「浮気さえなければ私は一生一緒にいたいと思っていた  
 のに・・・」っていうよりも浮気くらいいいと思うのですが。
だって暴力ふるうとか子供の面倒見ないとか、仕事もしないで
遊んでいる!っていうんじゃないんですよ。

俺はこれらの事を考えれば浮気くらい、「浮気するなら私に
わからないようにやれ、ばれたら私も浮気するから」くらい
言ってあげるんですよ。

旦那焦りますよ-。男が女探すより女が男探す方が数百倍楽
ですから。

何度もいいますがwaffle19さんが旦那を24時間監視できない
限り阻止するのは絶対に不可能です。
でも少しでも浮気をさせないようにする方法はいくらでもあ
ります。

写メを1時間おきに送ってもらう。
1時間おきに電話する。
waffle19さんの携帯と不定期に交換する。
携帯は持たせない。
旦那の親に相談してwaffle19さんの親交えて6人で話会う。
相手の女性に会って事実を確認する。
離婚届けにサインしてもらっておく。

これら何か一つでもやりましたか?
浮気しないことを旦那にだけ一存していては絶対旦那は浮気
します。だって浮気してもwaffle19さんは許してくれるんで
すから。

借金作って借金取りに命狙われている訳でもないんだし、
俺はたかが浮気くらいで、思考回路がおかしくなる、とか
死んでしまいたいなんて大げさだなーって感じます。

そんなにイヤなら本気で旦那の浮気を阻止しようと
考えましたか?みんな旦那に一存しているんじゃないですか。
それじゃー旦那は何度でも嘘ついて浮気しますよ。

事実確認のために旦那の行動を追いかけたらどうでしょうか。
waffle19さんが出来なければお金払えば第3者がやってく
れますよ。それすらもしない。
それで本気で浮気を阻止しようと考えているのかな?って
思ってしまいます。

と、辛口意見になってしまいましたが、浮気くらいで
死のうなんて思わないでください。
だったら手間暇お金をかけてでも旦那の浮気を阻止しよう
くらい考えてはどうでしょうか。

俺は何回妻に後をつけられたことか・・・・・。
本気で阻止する気があるのならこれくらいしてもらいたい
です。

この回答への補足

男性からの意見・・・とても参考になりました。ありがとうございます。

主人は逆ギレするタイプで、メールも不倫相手にはマメだけど、私には本当に必要な時

以外にはしてきません。それを言うと舌打ちして不機嫌になるような人なので、

写メさせるとかメールを頻繁にとかは100%不可能なんです。

尾行・・・私も考えましたよ。待ち合わせ場所や時間まで分かっているので、

私も相手と同じ新幹線で向かい、待ち合わせ場所へ尾行すれば相手の事も分かるし、

でも、見つかった時の事を考えると結末が恐ろしいのでできません。

浮気ぐらい・・・主人はいつも本気です。二重人格なのか?現実逃避というか

自分は独身だという錯覚に陥ってしまうのではないでしょうか?

補足日時:2010/09/02 15:13
    • good
    • 0

しばらく子供を連れて実家に帰ったらどうでしょう?旦那さんがどういう態度をとるか。

一人で考えてもらっては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

過去の浮気の時に、私の実家や主人の実家に数日間いて別居していたのですが、

私が居ないのをいい事に、不倫相手と電話やメール三昧でした(><)

過去の件では両親に大変な苦痛な思いをさせ、母親は私が寝ている横で

夜中に声を震わせて泣いていた事を思い出すと、もう心配は掛けたくない

ので、今回の件がどう動くかによっては暫くは両親には話さないつもりです。

補足日時:2010/09/02 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!