アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在独身で、名古屋から東京(浜松町)転勤になります。家賃10-12万円、徒歩15分位まで。神奈川県で内縁の妻と同居する家を探そうと思うのですが、港南台、茅ヶ崎、藤沢、大船辺りは子育てや治安、都心への通勤利便性の面でどうでしょうか?自然が近くにあったり、静かに穏やかな夫婦生活が出来ればと考えています。一人だとどこでも良いのですが、将来の家族のこともあり真剣に探しています。ご教示の程、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コンサルタントしています。

確かにマンションの購買に関しては活発化してきていますが、その反面世界的経済面に於いて不透明な部分が在り、とりわけ先日アメリカ経済のドル格下げから現状では日本経済は困窮な状況に立たされています。
よほど資金に余裕が在り(例えば3000万の物件のうち2200万を頭金にするとか)そういう状況でないと住宅ローンを組むのは私個人としてはお勧めできません。

これには理由があります。
一時代前ならば、マンション内での未収金に関して(例えば収入減などで)は多少管理組合でも待ってくれる様子でしたが、現在では3カ月で滞納者氏名を掲示したり、或いは管理規約によって理事長の権限による競売宣告等が行われているのが哀しいけれど実情です。

余談はさておき、まず思い浮かんだのは鎌倉市(大船も鎌倉です)ですが、税金は高いです。
でも環境は抜群にいいですし、鉄道も湘南新宿ライン等のおかげで「きちんと」運行すれば速いのは確かです。
ただ、今年3月の様な大震災が在ると間違いなく帰宅は出来ないでしょう。

質問者様が挙げたエリアは特段問題はありません。
高校に関しても県立湘南、鎌倉、藤沢、七里ガ浜、私立では栄光、鎌倉学園(サザン桑田さんの母校)、日大藤沢など学力の高いエリアです。

ただ難点は海が近いので塩害が在ることくらいかな・・・

車のマフラーが錆びることが在るので注意する位かな。
    • 0

URLは、東京圏の路線からの家賃相場です。

家賃を10万以上とお考えなら、転勤が無ければ購入を考えるべきです。
現在は、一頃より相当額お値段は下っていますから、セキュリテーを考慮して高層マンションをお買いになったほうがズットお得です。
晴海近辺は開発が進んでいます。高層マンションも続々建設中です。私の倅は3LDKの新築を3500万で購入しました。

参考URL:http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/
    • 0