アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査済証についてですが、住宅の照明が一部納期が間に合わずに取り付けられていませんが、検査済証の発行は可能ですか?

A 回答 (4件)

戸建て住宅なら全然問題なしです


検査済証はおります。確認申請書に照明等の図面は付ける必要がありません。
よって、検査しようがありません。通電も水道の開栓も、ガスがあればガスの開栓も必要ありません。
    • good
    • 0

戸建て住宅なら、


部屋の照明については関知しませんが、受電している必要はあります。

因みに
敷地境界杭、建物の配置、低層住専地域なら高さを測ったり、内部はシックハウス換気扇と平面図どおりの建物か、住宅用火災警報器、キッチンの天井と壁紙には準不燃のシールが貼ってあるか程度です。

是正報告の必要がある場合には、「検査済証を交付できない旨の通知書」をもらう時もありますが、是正写真等を提出すれば「検済」はもらえます。簡易なときは、写真と交換で「検済」はでます。
    • good
    • 1

どんな証明なのか不明


造り付とか非常照明からみだったり
通常の器具で 極端な疑問が無い状況ならば
よくよく説明して 後から写真を提出するなり
検査官に理解して貰う様努力する
泣く子と地頭には勝てない
    • good
    • 0

電気工事だったら申請図面と一致していないと駄目です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!