これ何て呼びますか

ふすまクッキーについての質問です

8月にテレビ番組で紹介された「ふすまクッキー」ダイエットの
ふすまクッキーのカロリーを教えて下さい。

■材料■【25枚分】

ふすま粉…70g
一味唐辛子…小さじ2分の1
ベーキングパウダー…小さじ1杯
砂糖…20g
塩…少々
卵…1個
牛乳…30ml
水…50ml

以上の材料を混ぜる→こねる→成型→オーブンで焼く
というのがレシピになります。
1枚分のカロリーがわかりましたら助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

レシピの材料の合計カロリーは485Kcalですから、1枚あたりのカロリーは19Kcalです。



そのレシピで焼いてみました。
レシピの水50mlは水分が多くて、周りとくっついてしまいました。
水は半分で良いと思います。
ちょっと甘くて、ピリ辛のふわふわクッキーができあがりました。
「ふすまクッキーについての質問です」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レコーディングダイエットと並行しようと思っています。
アドバイスもありがとうございます。
早速焼いてみようと思います。

お礼日時:2010/09/04 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!