プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトウェアーの驚速98を使用したことある方、使用感を教えてください。購入を考えています。当方の環境は、Win98SEです。

A 回答 (5件)

ソースネクストのソフトでしょ?


あまり評判良くないですよ。
いずれにせよ根本的な解決にはなりません。
メモリーを増設した方が速くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚速98を買うお金でメモリー買います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 23:56

確かに早くはなりますが、そのかわり、


閲覧したページを逐一ハードディスクに蓄えるので、
パソコンの動作がとても重くなります。
それよりはADSLにしてしまった方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにADSLなのでこの状態より重くなるのでしたら購入やめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 23:59

アンインストールすると「驚」くほど「速」くなります。



IBM機では強烈に遅くなりましたので、アンインストールしてGateway機に入れてみました。
もっと遅くなったので友達に差し上げました。
友達の環境下では遅くなるよりも起動しなくなりました。私との違いは彼は「不要ファイル削除」をしたことだそうです。Systemフォルダ内のファイルがなくなっていて、システムファイルチェッカで再導入できたので事なきを得たそうですが、すごいソフトですね。

やっていることはレジストリチューンとiniファイルへの記述を改変することなんですが、そのソフトがどんな改変をレジストリに加えたかはわれわれ素人にはわかりませんので、web上を探索してレジストリチューンを覚えたほうが原因と結果がわかりやすいという点でオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入した後に驚怒98になるとこでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 00:01

驚速98はHDDを速くするものですよね。


結論から述べますと、パソコンに入れても常駐し重くなるだけで
速くて快適にはなりません。

私も2年ほど前に速パックMEというのを購入し驚速Meを使いましたが、
ハードディスクがやたらガリガリ動いていてパソコンの寿命が
短くなるのではと心配したものです。

購入するのはやめておいた方がいいと思いますよ。
無料でだれかからもらう事があっても入れないほうがいいです。
参考ページ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432411
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入も貰っても入れないほうがいいソフト存在していいのでしょうか?、、、質問して良かったと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 00:05

早くなったという、記憶はないです。


不安定になった、動作が重くなったという記憶はあるのですが。

(そもそもそんなPCにはインストールの必要がですが)
マシンスペックが非常に高ければ、多少は早くなるのでしょう。

スペックのないPCにインストールしても、常駐ソフトを増やすだけの状態で、
重くなり、リソース不足になるだけです。

正直お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーの方又は、だった方の商品評価を聞けてよかったです。みなさんからのご意見はかなり不評の商品のようなので購入やめることにしました。ありがとうございました。ポイントは先着順にさせて頂きました。

お礼日時:2003/07/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!