dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ものしりのロバ」の本をご存知ないですか?

はるか昔、昔子供のころに読んでいました・・・。
「ものしりのロバ」という題名の本をご存知ないでしょうか?
もうどこにもないのかなぁ~!?
どこかの図書館にでもあればいいのですが・・・。

A 回答 (1件)

内容がわかりませんが、この本でしょうか?


「ものしりのろば」
セギュ-ル夫人/原作 酒井朝彦/文 芝美千世/絵 日本書房 幼年動物名作文庫

国際子ども図書館のデータベースによりますと、
タイトルは「ものしりのろば」と「ものしりろば」と2種類あり、
原作者名も「セギュール夫人」「セギュル夫人」と2種類ありますが、
版元が同じなので、同じものではないかと思います。
(「ロバ」をカタカナで入れると検索でひっかからないことがあるのでご注意ください。)

お近くの図書館でおたずねになるとよいと思います。
古い本なので書庫に入っていることもありますし、
そこになくても、他の図書館から取り寄せてもらえるかもしれません。
思い出の本にめぐりあえますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まさに、その本ですー!
とてもうれしいです。
近くの図書館で探してみます、感謝!

お礼日時:2010/09/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!