プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在求職中なのですが、新聞求人の広告だけがほしいのですが、
新聞販売店に頼めば安くで配達してもらえたりするものなのでしょうか?
新聞自体はネットで代用しているので別にいらないのですが・・
アドバイスいただける方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、要は求人情報が欲しいということですよね。

基本的に新聞広告だけというのは無理だと思うのです。
私が休職中の時は
・ネットで見る(アイデムやデイスターは基本的にネットで見る事ができます。ということは、広告を貰わなくても見る事ができます)
・大きな駅に行くと何社か無料の求人誌が置いてあるので、発行日と同時に貰う
・フリーペーパーを貰う(小さいけれど、産経リビングなどは求人欄があることもある)
・図書館へ行く(5社以上の新聞があるはず)

もし、希望の業種などがあれば、このような方法もあります(私は実際した訳じゃないけれど)
電話帳などで会社の住所を調べて、履歴書を送りつける方法。
偶然の一致があれば何とか受かったとかって聞いたことがあります。

参考までです
    • 0

配達してくれるわけがありません。

1部売りです、バラはありません。

求人欄だけほしいと言えば配達してくれますが、手間、人件費が掛かるので、1部売りより高くなるのは当然です、安くなるわけが無い

求職中なら新聞読みましょう、新聞とネット、情報量が数倍違います、ネットでOKって言ってる時点で仕事は無いよー(^^;
    • 0

「OKwaveに書き込みが出来る」ということは「ネットができる環境」ということですよね。

ネットで求人情報を調べることのできるサイトを探してみてはどうでしょうか。
    • 0

お金がないんでしたら、図書館で新聞を読んで

必要な求人だけメモっておけばいいと思います。
図書館に新聞は各紙揃ってますよ。
    • 0