電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔住んでた家を見に行く
遠い所なので宿泊含めて10万以上かかるのですが、昔住んでた家を見に行くのは後悔しますか?これって変なことですかね?自分でも現実逃避って気がしますが。それほどお金に余裕があるわけではありません。

A 回答 (4件)

デイリーポータルZの「ちょっと見てきて」っていうサイトに投稿すると、


近くに住んでいる人にその場所を見てきてもらえますよ。
    • good
    • 0

20年過ぎて、5~6年住んだ家(都内・旧持ち家)を単なるセンチメンタルで見に行ったことがあります。

元カノと住んでいた家でしたが、今は他の人が住んでいます。

感じ方は人にもよるでしょうが、何となくせまっ苦しい場所で、ちまちまとした街並みとしか感じませんでした。クルマで一時間半のところでしたが、「行く必要(?)なかったな」と思いました。

質問者さまが、見に行く理由は判りませんが、センチメントで行ってみたいというのなら、やめておいた方がいいと思います。過去は思い出の中にあってこそ美しいものだと思います。
    • good
    • 0

 もちろん家だけを観にいくのではなく、あなたが育った町を観にいくわけだと思います。


そして過去を振り返ることで今後にプラスになる場合もあると思うので、いいんじゃないでしょうか?

 
    • good
    • 1

昔住んでたって事は


なんかの事情で売ってしまったって事だよね

まあ見てどうすんのってことかもしれないけどね
10万あったら他に使った方が良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!