アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マークXジオ240Fのガソリンについての質問
免許をとって家族から車を譲ってもらい乗っています。
最近気がついたのですがガソリンを入れ航続可能距離444kmで30km走って航続可能距離が420kmでした
きのう乗りましたところ航続可能距離420kmから15kmしか走ってないのに395km位になってしまいました。
乗り方などは特に変えたつもりはありません。エアコンも設定は変えていません。
一体原因はなんなんでしょうか?回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

元々その程度の精度しかないということです


あくまでも目安と考えてください
乗り方を変えなくても、燃費は多少変動しますからそれによっても変わります

カーナビでルート設定して、到着予定が一時間後だったとしても
走行中に50分になったり、1時間30分になったりしますよね
それと同じ事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/09 13:26

燃料計の精度が高くないこと。


信号ひとつ停まるだけで瞬時の燃費はガタ落ちになること。
以上より、残量/燃費で算出される航続可能距離がコロコロ変わるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!