アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットプラン
突然申し訳ないのですが、ダイエットするにあたって、軽くアドバイスやプランをこうした方がいいとかありましたら教えていただけますでしょうか?

私は 身長155cm 体重48kg 高校生です。
あと5kgは痩せたいと思ってます。勿論、過激な食事制限などするつもりはありません。というかできません。

今考えているのは、間食を3日に一回だけにする、水を1日1.5リットル飲む、毎日筋トレを30分やる、夜の白いごはんを半分にする、お風呂でマッサージする・・・などです。

運動部に入ってないし、運動する時間もそんなにたくさんは取れないので困ってます。
これにくわえてやった方がいいこと、これでどのくらいの期間で達成できるのか、なども教えてもらいたいです。要望多くてすみません。ご回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

やめた方がいいとは思いますが・・・。

今年いっぱいで43kgにするとしたら、
http://diet.webings.net/?us=6163615&sy=2010&sm=9 …
こんな感じで減らすことになります。
    • 0

ダイエットの計画を立てるにあたってもっとも大事なことは、実施でき、継続できるものにする、ということです。

5kgの減量が出来て、喜んでそこでダイエットを止めると体重も元の木阿弥になります。ですから5kg減量した状態を維持したいのであれば、ダイエットはずっと続けなければなりません。続けられないダイエットは計画段階から失敗です。

次に大事なことは、食事(これが本来の意味のダイエットです。高校生ならdietの意味を英和辞書で調べてみましょう)は栄養バランスのよいものにすることです。カロリーだけに注目するのではなく、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素にも配慮しましょう。そして1日3食にし、かつ早寝早起きの規則正しい生活をすることです。

早寝早起きは、朝起きたときから夕方まで体を活動させる時間帯には代謝を高められ、太りにくい体質作りに貢献できます。また食事誘導性代謝といって、食べる行為そのものがかなりのエネルギーを消費しますので、朝昼晩と3食に分けて食べることも太りにくい体作りに寄与します。

「これにくわえてやった方がいいこと」はよく歩くことです。健康のためには1日に1万歩は歩けと言われますが、カロリー消費を促すことにもウォーキングをたっぷり行うのがよいわけです。

減量は毎月1kgのペースにしましょう。
 日々同じ時間帯に体重の測定をし、その増減の傾向を見ながらダイエット計画が妥当なものか、見直してください。私たちの体重は1日の中で最大2kgは変動します(ただし個人差はあります)。また同じ時間帯に測定しても1kgの違いが出ることも珍しくありません。その変動要因はおもに体水分量の変動によるわけですが、体水分量がいちばん安定している(最少の状態になる)のは朝起きたとき(お手洗いを済ませ朝食を摂る前)ですので、そのときに測定してください。
 そして1kgくらいの増減には一喜一憂せず、変化の傾向を見ることです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。くわしいご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

こんばんは

まずは一言
もう落ちにくいと思いますこれ以上は体のほうも危機感を感じて
心身のバランスが良くなくなる場合がありますので
落としても(と言うか引き締めても)-1キロだと思いますよ
細いじゃないですか
細いし痩せていますよ
あとはこの体重をどれだけキープできるかです
間食は控えめにしたほうがいいですし
カロリーの高くないものを
運動の癖をつけて燃焼を上げていく方が良いですね
    • 0

日本人の女性は長生きですから、痩せブームを作って老化を早めて

寿命を縮めようとしてるんでかね・・・

ご無理をなさらず、健康的に生きていく方が幸せかとおもいます。

BMIが18.5(あなたの身長だと45キロぐらい)以下になると、平均寿命が6年ぐらい短くなるだけでなく、出産にも支障をきたしますよ。
未熟児や低体重児の生まれるリスクが高くなります。
要するに、痩せ過ぎというのは、老化の始まりなんですよ。

誰かが仕掛けたブームに乗るために痩せて、未来を犠牲にするのか、
自分の良さを生かして、自分らしく生きるのか・・・

あなたの人生ですから、自分で選択してください。

私は、情報操作されていない正しい情報を書きました。
    • 0

ダイエットはわかりますが・・・

水1.5L・・・・塩分の取りすぎと重なるとムクミが酷くなるのでご注意を
ムクミが怖い人は 生野菜 を食べましょう。
もちろん、塩分は控えめで

ゆっくり体重を落としたいのでしたら、お風呂でマッサージ
お風呂あがりにストレッチでも十分です。
逆に足&腕が太くなるのが嫌って人でしたら筋トレは抑えた方がいいです。

ダイエットは長い期間 ( 三ヶ月ぐらい ) で行ってください。
短期間では リバンド & 体調不良 の原因になります。

しかし、見る限りですと体重を気にするようには見えないのですが・・・
女性の業・・・恐るべし

ストレッチのやり方 ↓ です。

参考URL:http://diet.netabon.com/exercise/stretchhow/
    • 0

155cmで48kgだとBMI値20なので普通体重の標準体重より低いですよ。

あと5kgも痩せたら低体重レベルになってしまいます。
高校生なら今がちょうど良い位だと思いますが?

いまの時期あまり痩せすぎると将来支障がでるかもしれません。
いまのままで、良いと思いますが・・。
    • 0