http://holidex.jp/ homeexchangeという仕組みをしったのですが安心して使えるものなのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカではよく行われている形式です。


不安なら問い合わせてみてはいかかでしょうか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご近所付き合い(いただきものに髪の毛...)

ご近所付き合い関係で相談です。

先日お菓子を作ったのでご近所におすそ分けで持って行ったのですが、お返しにちょっとしたお料理をくださって、それを今日家で食べていたら中から髪の毛が出てきました。
びっくりしたのとぞっとしたので食べたものまですべて吐き出してしまいました...。

ご近所の奥様はもちろん悪気はないだろうし、ご高齢で髪が抜けやすかったりしたんだろうし責めるつもりはもうとうありません。
ですが、1度こういうことがあるともうその奥様からもらったものは食べれないと思います...。

今後も変わらずご近所付き合いはするつもりですし、また何かおすそ分けで持って行ったりはすると思うので(ご近所の仲良しさんたちに毎回持っていくので今回のお宅だけに持っていかないということはできない)、そうするとまたお返しで何かもらうことになりそうです。

その場合、心苦しいですが廃棄させていただこうかなと思うのですがみなさんならこういうときどうされますか?
友達に話してみましたが、「捨てるのはひどいから髪の毛入ってるかもしれないけど食べる」と言われました(^_^;)
正直わたしにはそれができなくて...。
そう言ったらすごくひどいと非難されましたが(´・ω・`)

参考までにみなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

ご近所付き合い関係で相談です。

先日お菓子を作ったのでご近所におすそ分けで持って行ったのですが、お返しにちょっとしたお料理をくださって、それを今日家で食べていたら中から髪の毛が出てきました。
びっくりしたのとぞっとしたので食べたものまですべて吐き出してしまいました...。

ご近所の奥様はもちろん悪気はないだろうし、ご高齢で髪が抜けやすかったりしたんだろうし責めるつもりはもうとうありません。
ですが、1度こういうことがあるともうその奥様からもらったものは食べれないと思います...。

...続きを読む

Aベストアンサー

食べないで捨てる、で正解だと思います。
髪の毛がはいるくらい体が弱っているとか、
注意力が散漫な人だと、食材も期限切れとか冷蔵保存を忘れたりすることが
ないとはいえません。
手作り料理はたべないで、お土産のような生産者がメーカーなら
たべても大丈夫なんですがね~。

Q洗濯機の設置場所を変えたいのですが...

脱衣所に洗濯機があるのですが、うっとうしくて移動したいと思っています。水道管などの都合もあるでしょうが、トイレの横壁を挟んで設置すれば水道管を新たに引張てこなくてもいいのかな〜何て思っていますが、よくわかりません。もし、設置工事をした場合、予算はどのくらいになるのでしょうか?水道屋だけで済みますか?リフォーム会社を探して一括で頼むのでしょうか?

Aベストアンサー

一般住宅なら
あなたの家に詳しいのでリフォーム屋ではなく 建物を施工した会社頼んだのがよい。
その家を工事した設備屋が工事すると思うんだ 

既存は残して、追加工事での接続のが安いのだが 1日はかかる工事だね
排水を繋ぐのに もぐったり、水道を壁に出す工事手間代
水道蛇口、排水トラップ代金含めて約8~9万はかかると思うよ

配水だけなら 3~4万円かな  ほぼ人件費だね

Q大きな羽蟻が大量発生しました...とても恐怖です。 こんなこと初めてでパニックで文章がおかしかった

大きな羽蟻が大量発生しました...とても恐怖です。

こんなこと初めてでパニックで文章がおかしかったらすいません。

夜遅くなってきた頃に、よーいどん!とでも言ったかのように突然大きな羽蟻が飛び始めました。

台所の、滅多に開けない扉( 家の裏側の庭と繋がっている扉)の方を見たら、普通の小さな蟻と、中くらいの羽蟻と、大きい羽蟻が行列でした。昨日は虫の気配なんて無かったです。

飛び回っていたのは、だいたい1センチくらいの大きさです。

最近、その滅多に使わない扉の下にコンクリートの一角があるのですが砂のようなものがあって、石の壁がすり減ってるのかな?ホウキで片付けなきゃ、と思いながら、忙しくてそれから忘れてしまっていました。

もしかしてそれが全部卵だったのでしょうか...。(泣)

今は殺虫剤と掃除機で必死に倒したのですが...寝てる間に部屋に来たら、と思うと恐ろしくて(泣)。

Aベストアンサー

突然大集団が現れたのでしたら、おそらくよそから飛んできたものです。
今は羽アリの大移動がよく見られる時期ですので…。
飛んできてすぐに家を荒らすことはありませんので
まずは落ち着いて羽アリを駆除してください。
その後、シロアリが家屋に住みついていないかのチェックを。
http://www.senpoku.com/haneari.htm
http://mushi-chisiki.com/pest/termite.html

なお、卵は普通土中の巣の中にあるので
落ちていた砂のようなものは卵ではないと思います。

Q悩んでます...。 僕はアパートの一階に3年前くらいから住んでいます。 約1年前くらいに上の階に新し

悩んでます...。
僕はアパートの一階に3年前くらいから住んでいます。
約1年前くらいに上の階に新しい(40代くらいの男性)が引っ越してきました。
その男性が越してきてからは、夜中の12時くらいでも平気で物凄い足音でドタドタ歩いたりスライドドアをおもいきり閉めたり、とにかく夜中の騒音が凄くて管理会社に話して電話とか手紙を送ってもらいましたが、いっこうに直らなかったので僕が紙に赤いマジックで夜中の騒音が迷惑ですと書いたら収まったのですが、それから嫌がらせ?その男性かは分かりませんが自転車の空気が抜かれたり暗証番号式の集合ポストが開けられてたり...。
あと最近になって気付いたんですけど、庭に砂利が引いてあるのですが僕の前の部分だけ土みたいのがポツンポツンとあり、考えたら上の住人の嫌がらせでウンコを落としてるの?って考えちゃいます。
ウンコを落としたりそこまでしてるんでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前の会社の仲間が管理しているマンションで、ロビー付近にオシッコがある、というクレームがあり、そこでしているのか、持ち込んで掛けられているかも判らず、そういった状況が続いたため、遂にマンションに張り込んで現場を押さえた、という武勇伝を聞いたことがあります。被害が大きいのと、仕事熱心な担当者がいたので解決したのですが、#1さんのとおり、ある程度問題が大きくなって、アパート全体に関わる事にならないと、管理会社も動かないカモ知れませんね。

今住んでいるマンション(分譲)で
マンションロビーに設置していた消火器によるロビーのガラス毀損
EV付近に設置していた消火器のイタズラによる噴霧
近隣の学校生徒による、マンション敷地内への無断駐輪

などが問題になり、10年ほど前に防犯カメラを設置しました。ネットでも紹介されていると思いますが、24時間監視するものの、カメラの映像内で動きを感じた時だけ静止画で捉えるもので、SDカードが満タンになるまで1~3か月掛かるタイプのものです。
『見つからないから、やってやれ』というタイプの行動には有効な対策かも知れませんね。
今のところ『誰がやっているのか判らない状況』ですから、その被害を管理会社に報告し、対応について相談することでしょう。

以前の会社の仲間が管理しているマンションで、ロビー付近にオシッコがある、というクレームがあり、そこでしているのか、持ち込んで掛けられているかも判らず、そういった状況が続いたため、遂にマンションに張り込んで現場を押さえた、という武勇伝を聞いたことがあります。被害が大きいのと、仕事熱心な担当者がいたので解決したのですが、#1さんのとおり、ある程度問題が大きくなって、アパート全体に関わる事にならないと、管理会社も動かないカモ知れませんね。

今住んでいるマンション(分譲)で
マンシ...続きを読む

Qエコキュートは電気温水器の1/3の電気代ってホント?

エコキュートのセールスを受けて迷っています。
現在は電気温水器を使用していますが、本当に1/3の電気代なのでしょうか?
エコキュートに変更した人がおられれば教えて下さい。

Aベストアンサー

正確な回答ではないことを、先ずはご容赦願います。

私は10年近く前に、電気温水器が古くなったため、エコキュートに変更しました。
その時の記憶では、1/3等にはならなかったと記憶しています。

ご質問への回答とは異なりますが、電気代の為に、まだ使える電気温水器を交換するのは金銭的なメリットはないと個人的には考えます。
もちろん、そろそろ寿命なので、買い替えるというのはありですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報